ぼ・や・き

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつやすみの日記(8月12日)

ここにきて疲れが出始めたのか、ばあちゃんの風邪をもらったのか、息子が咳き込むようになってきてちょっと心配。

今日は買い物&お墓参りPart.1。

昨日は香嵐渓へ川遊びに行ってました。

150811 (2)
150811.jpg

流れの激しいほうに行きたがったり、なかなかワイルドな一面も。
次は海に行こうと思ってるので反応が楽しみ。

| 日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつやすみのにっき(8月10日)

今日は長島へお出かけ。

昼飯後にベビーカーで寝かしつけて、その隙にアウトレットでお買い物の作戦でしたが、見事に失敗。。。

予定より早くアンパンマンミュージアムへGO!
横目で「アクロバット」を見ながら・・・乗りたい。
ってかプールのほうに行きたい。
けど我慢・・・

150810 (1)
150810 (2)

実はアンパンマンミュージアムは初入場。
いい感じで楽しんでくれそうでしたが、お昼寝失敗と暑さでノリがイマイチ。
炎天下の抱っこが続き、父ちゃんもバテ気味でしたが、なんだかんだで終了間際まで遊んでました。

ショーの後、このクソ暑い中アンパンマンな人が一生懸命サービスしてくれてるなか、バイキン派な息子はまさかの無視。
150810 (3)

ということで撤収!

まだディズニーには行く気が起こりません。

| 日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつやすみのにっき(8月8日)

今日から夏休み!
ずっとコチラは放置だったので、久しぶりに更新。

今年も残念ながら諸事情で旅行にも行けないので、ノープランな連休です。

今日は1日嫁の実家(すぐ近く)へ。
義姉一家が帰省しているので、一緒に遊んでました。

午前はプール。コンプレッサがないので膨らますのが大変。
150808 (10)

お昼寝後、公園で蝉取り。
150808 (20)

と言っても、昆虫がめちゃくちゃ苦手な我が息子・・・
(アリも触れない)
150808 (16)

「セミ、見たぃ」とは言うものの、いざ捕まえて触らそうとすると、「こわぃ」。
Tシャツにくっつけたらギャン泣き!

いつか克服できるかなー。

| 日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入園式

150408 (2)

今日は入園式でした。

まだ1歳半。おめでとう、とは素直に言えない、複雑な心境です。

桜ももとんど散ってしまい、寒の戻り&雨の残念な日になってしまいましたが、元気に入園できました。

1週間前から慣らし保育が始まり、数回送り迎えをしましたが、送って号泣される切なさというか罪悪感というか・・・辛いですね。。。
迎えのときは感動の再会シーンですけど。
数日は寂しくて泣きっぱなしだったそうですが、昨日はニコニコしてたそうで、早く慣れてくれるのを祈るばかりです。
幸い人見知りはなく人懐っこい性格なので、まだ安心でしょうか。

150408 (1)

問題は、職場復帰しての嫁のテンパり具合です・・・

| 育児 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節目

今日は実家に行きお墓参り。


そして
150321 (3)

超久しぶりに登場なインプレッサ。

超々久しぶりにドライブしてきました。。

色々迷った結果、この3月で一時抹消することにしました。
それを"まだ迷ってる"と言うのかもしれませんが・・・。

この4月で車検なのです。
嫁が仕事復帰、社宅住まいで実家にしか置き場がないなどなど、相変わらず走るには難しい状況でナンバー付けてる意味がほとんどない。
もちろん復帰はしたいけど、なかなか・・・
家族との時間は大切。

もう少し状況を見ながら、この先のことはゆっくり考えたいと思います。
上を目指したい自分と、現実を見てる自分との葛藤の日々。
やっぱりカテゴリーを変えるべきなのかも。

最後もちょっとしか乗れなかったけど楽しかったです。
そして、今は寂しい気分。。。

| | 23:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラム式

嫁さん職場復帰&こども園入園準備その2。

150310.jpg

とうとう我が家もドラム式洗濯機導入(先週やってきました)。

単身時代からのまだまだ現役な縦型7kgを使ってましたが、嫁の猛リクエストに折れる形で・・・
まぁ欲しいのは乾燥機能なので、アンチドラム式ですが仕方がない。。。
シンプルな乾燥機など置ける環境ではないですし。って、今ただの乾燥機ってほんと少ないんですねぇ。

パナも少し考えましたが、狭い脱衣所ですがなんとかギリギリ収まるので本命日立ビッグドラムに決定!
ただ防水パンが壁にベタ付けの位置でNGなので、勝手に移設。
社宅出るときにばれない位置だけアンカー打ち直そうとしたけど、クッションフロアなので自重だけで全く動きそうにないのでやめときました。

ほんとギリギリだったけど無事収まって一安心。

さて、何年壊れずいけるか。

| 日記 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業

150305.jpg

1歳5カ月。

こども園入園前に無事おっぱい卒業できました。

卒乳してからはすっぱりパパっ子に・・・。

今日も寝てしばらくしたら「パパ―、パパ―」と起きてきて、僕の帰りをずっと待っていたみたいだけど、ソファーで沈没しまったらしい・・・

かわいいやつめ。

| 育児 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインボーカラーズスノーミーティング@チャオ御岳特設コース

先週日曜日、参加してきました。

愛知に戻ってからは氷上しか行ってなかったけど、やっぱ雪がいいですね。

家族連れての前泊だったので、10時過ぎに出発してのんびり移動。
山に入って、結構な降雪量。気温-12℃。路面は最高。向かうまでの道が楽しいのだけど、調子乗ってると文句が出るのでおとなしく・・・
そんな良い感じだったのですが、チャオから旅館までが除雪が全然追いついておらず、どこが道かも分からない位のちょっと不安な状況に・・・。なんとかたどり着いたけど、遭難の恐怖を少し感じました。
息子もずっと良い子で乗っててくれて一安心。

150201 (1)
宿でmikkoさん一家と合流。息子と初の大浴場! 便秘気味だったのでやらかさないかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。

翌日、チャオに移動し走行会。
150201 (3)
雪が多すぎてちょっと大変な状況。コースはコンパクトでシンプルな構成でしたが、思ったよりか楽しめました。
意外に速いアイ、色んな人に声かけられましたが、結構楽しい車なんです。
mikkoさんのハチロク乗らせてもらったけど、一緒の枠で走った方、ご迷惑お掛けしました・・・(2速で行けるかなと思ったらダメで、カブらせてしまったのが不調の始まり…)
4駆乗ってるの癖でアクセルワークもラフになっちゃっててへぼへぼ・・・。じっくり乗りたいな~。

来シーズンは御岳スノーランドも考えようかな。 レンタカーあるなら。

| | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から御岳へ~

ようやく今年の初走りができます・・・

日曜日にチャオ御岳での雪上走行会に行きますが、家族の理解を得やすくするため、家族同伴前泊お泊りプランで行くことに(嫁、意外と乗り気だったのでラッキー)。
勿論、今回もインプじゃなくてアイで走りますが。。。 チャオなんて行ったらついでに自分も滑りたくなるかも(?)

実は子供生まれてから初旅行になります。
長時間ドライブ、良い子で車に乗っててくれるかが心配・・・。
旅館までの道が17時から通行止めなので、余裕を持って出発しないとです。
150130.jpg

ヘルメットが不要になったそうなので、荷物が少し減らせてラッキー。

| 日記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

久しぶりに外には出ず自宅でゆっくりな年越しとなりました。

一昨年済んでたアパートは、すぐ近くにお寺があったので良かったなぁ。

元日はまず氏神様、挙母神社へ初詣(喪中ですが、忌明けではあるので)。
150101(5).jpg

神様のお返事は
150101 (3)
今年も大吉でした。気を引き締めていかなければ…。

あんぱんまん大好きな息子、
150101 (2)
わた菓子屋の前で見つけてしまい離さない・・・「ぼくちゃんありがとね!」って買うとは言ってないぞ。。。
他の屋台と同じ500円でも、原価MINだよな、コレ。ばんばん叩いてすぐにぺしゃんこ。僕がおいしく頂きました。

お墓参りに行き、その後嫁さんの実家で食べて飲んでな一日。
お正月くらいのんびりしたいけど、雪も降ってても関係無しに外で遊びたがるのが子供。
目の前の公園で一緒に遊び、酔いも一気に醒めた元日でした。

今年は4月から嫁も職場に復帰。息子はこども園デビュー。
ますます自由が利かなくなるのでどうなることやら。インプの車検をどうするか…、軽耐久やれるかな…、色々悩ましいですが、無理せずうまくやっていきたいと思います。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

| 日記 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリフ

寝かしつけ後に作業開始な大掃除がやっと終了・・・疲れました。

今回も遠出できない連休。今日は栄でぶらぶら。
暴れん坊な息子を連れて年明けのセールは挑めないし…。

ライフスタイルの変化に伴い、嫁のファッションも変化してかなりカジュアル路線になってきました。
どんなに寒かろうが家の中では遊んでくれず、外遊びに連れ出さないとグズリまくる子供の相手をしてたらそうなって当然か。。。

141229.jpg
ママバッグで使ってるショルダーをやめて、機動性重視でドリフターのリュック追加。

楽チン♪ 出し入れは面倒そうだけど・・・

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス&結婚記念日

クリスマスな今日は結婚(入籍)記念日でした。

色々と迷惑かけたりかけられたりとありますが、これからも仲良くやっていけたらな~と思います。
子供を預けられなかったので家でささやかにお祝い。一応プレゼントも。

そんなクリスマス、事前に息子に「サンタさんに何お願いするの?」と聞くと、

「オレ、まだ足短いけど、来年には三輪車で走ろうと思ってるから、三輪車お願いするんだっ!」

と言ってるようだったので、おとうサンタはがんばりました。

141225 (2)
ウィンザーの三輪車、迷ったけど丸ハンドル仕様に。

141225 (1)

寝起きでご機嫌ななめ&いつも以上にブサ顔・・・。漕げる様になるのはいつかなぁ。

| 日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイのリコール

141125.jpg

やっとこさ通知が来ました。
今度はくねくね迷路なバルブボディです。
僕のアイには症状は出てませんが。

ATF交換をタダでしてもらえてラッキーって騒がれているけど、オイルパンから抜ける量って高が知れてます。
まさか全量入れ替えてくれるとは思わないし。
前に自分でほぼ全量交換した際の純正ATFがかなり余ってるので、持ち込んだらやってくれたりしないかな(?)

前回コンデンスタンクのリコールの時にM市のDラーへ持ち込んだのですが、対応がイマイチだったので今回はK市のDラーに予約をしてみましたが、謝罪の言葉もなく淡々と作業の受付。
販売店の人間からしてみればリコールなんていい迷惑なのかもしれないけど、なんか残念ですね。。。

| | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インプレッサ納車

131013_.jpg
僕の現相棒、D型GDB。ご無沙汰してます。。。





141109.jpg
本日納車。息子用F型GDB ソルベルグ仕様レプリカ。
人が乗れる車としては人生3台目のインプレッサ購入となりました。

外遊び用の手押し車が欲しくなってきて、安かったので購入。
だいぶ歩けるようになってきて、とにかく外で遊ぶのが大好き。
外に出せ出せと玄関から靴を持ってくるようになってきました。
141108.jpg

言葉もちょっとずつ覚えてきて、こっちの言うことが理解できるようなときもたまーにある感じです。
そんな時がすごくかわいい。大変なときも多いけど。

最近はあんぱんまんが大好きです。
ドキンちゃんがお気に入りなようですが、呼ぶ時はみんな「あんぱっ!」。
我が家もあんぱんまんグッズが増殖中です。

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【覚書】1歳1ヵ月

10/25(土)、Xデー。
色々理由はあるのですが、この日に卒乳させると決断してた日。通じているのか分かんないけど、前々から息子には言い聞かせていて、朝に最後の授乳。すごく寂しい気分・・・
この日は東山動植物園に行き、いつも以上に疲れさせる作戦で夜に備える。
が・・・、やっぱり全然寝付かず、暴れる暴れる。
嫁が傍にいると欲しがるので、夜中は僕一人での対応。
ドライブに連れ出したり、ありとあらゆる手を使うも、全然ダメ。
ここから3日間、寝不足の日々が続く。

そしたら、息子がだんだん風邪っぽくなってきて病院へ。免疫力落ちたから(?)
ただの風邪だけど、その後発熱。ここで嫁はかわいそうになり授乳して卒乳プロジェクトは失敗。
息子の風邪が今度は嫁にうつり、嫁もダウン。
タイミング悪く、嫁の実家の皆様も風邪でダウンでお力を借りられずだったけど、なんとか乗り切って金曜日、熱も下がって落ち着きました。

そんな1週間だったけど、知らぬ間に息子は急成長。
ここまで歩けるようになってた!

| 育児 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

