ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【車 売ります】

一気に子供が増え、これから新しくファミリーカーを迎えるにあたり、泣く泣くアイを手放すことになりました・・・。
(インプレッサのほうは触れないで・・・)

僕としては色々と不満だらけな嫁の90ヴィッツ(KR)とサヨナラする気満々だったのですが、嫁が軽は嫌だと断固拒否。
嫁が新ファミリーカーに乗ってくれればアイじゃなくても僕は好きな車選べるのですが、Bセグ以上の車は絶対に運転できない!とこれまた断固拒否。
なんとか説得させようとこの半年くらいがんばってきましたが、もう無理。。。

売りに出す前に、もしどなたか買いたい方がいらっしゃいましたらお声かけください。
実用性と楽しさを併せ持った軽だと思います。
氷上では新井敏弘選手も太鼓判のポテンシャルでした。

〈三菱 i〉
H18年式 G ターボ4WD(最上位グレード)
色:シルバー(前期型はバンパー下、サッシュ部がブラックアウトされていて好き)
現在の走行距離:約77,000kmですがまだ乗ってるので増えます(購入時19,000km)
事故歴・修復歴なしですが、M車でよくある錆が多少あり
車検:~'17/1

4WDなので寒冷地仕様、シートヒーター、ドアミラーヒーター付
OPTのフォグランプ&オートライト付
スマートキー、純正HID、オートA/C、本革ステアリング等装備は割と充実。
●足回り
クスコ Compact K 車高調

●ブレーキ
パッド:DIXCEL ECtype
シュー:ノーマル

●電装系
プラグ:NGK IRIMAX
バッテリー:caos(新品交換後9ヵ月)

●吸・排気
ノーマル

●外装
三菱純正 Frアンダーエクステンション
ガーニーフラップ
後期ワイパーアーム流用&NWBデザインワイパー
社外HIDバーナー6400K
ストップランプLED化
クリアスモークサイドマーカー
Frガラス トップシェード
ホイール:RAYS SEBRING ITC SPORT
Fr;5.5j×15 inset38
Rr;7.0j×16 inset38
タイヤ:Fr; BS PZ-XC 165/55R15(そろそろ交換要)
Rr;TOYO PROXCES T1R 195/40R16

●内装
スピーカー:Fr DIAMOND D661X & 自作インナーバッフル(見た目はあまり期待しないでください)
Frドア デッドニング(我流…)
DENSO ETC (一部ナビとは連動可能)
後期コラムアンダーパネル流用

●オイル
Eng:Gulf ARROW GT30
ATF:純正+NUTEC NC-60AT plus
T/F:Lubross G SPEC
Fr デフ:Lubross G SPEC
NUTEC NC-200

〈その他〉
現状ナビ(アルパインX08S)、燃調コントローラ(HALF WAY EDP-01)付いてますが、取り外し予定。
純正アルミホイール&スタッドレス(Fr:YH IG50、Rr:BS Revo2)もあり。
希望の場合は追加料金で検討します

i (2)
i (3)
i (1)


| | 01:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節目

今日は実家に行きお墓参り。


そして
150321 (3)

超久しぶりに登場なインプレッサ。

超々久しぶりにドライブしてきました。。

色々迷った結果、この3月で一時抹消することにしました。
それを"まだ迷ってる"と言うのかもしれませんが・・・。

この4月で車検なのです。
嫁が仕事復帰、社宅住まいで実家にしか置き場がないなどなど、相変わらず走るには難しい状況でナンバー付けてる意味がほとんどない。
もちろん復帰はしたいけど、なかなか・・・
家族との時間は大切。

もう少し状況を見ながら、この先のことはゆっくり考えたいと思います。
上を目指したい自分と、現実を見てる自分との葛藤の日々。
やっぱりカテゴリーを変えるべきなのかも。

最後もちょっとしか乗れなかったけど楽しかったです。
そして、今は寂しい気分。。。

| | 23:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインボーカラーズスノーミーティング@チャオ御岳特設コース

先週日曜日、参加してきました。

愛知に戻ってからは氷上しか行ってなかったけど、やっぱ雪がいいですね。

家族連れての前泊だったので、10時過ぎに出発してのんびり移動。
山に入って、結構な降雪量。気温-12℃。路面は最高。向かうまでの道が楽しいのだけど、調子乗ってると文句が出るのでおとなしく・・・
そんな良い感じだったのですが、チャオから旅館までが除雪が全然追いついておらず、どこが道かも分からない位のちょっと不安な状況に・・・。なんとかたどり着いたけど、遭難の恐怖を少し感じました。
息子もずっと良い子で乗っててくれて一安心。

150201 (1)
宿でmikkoさん一家と合流。息子と初の大浴場! 便秘気味だったのでやらかさないかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。

翌日、チャオに移動し走行会。
150201 (3)
雪が多すぎてちょっと大変な状況。コースはコンパクトでシンプルな構成でしたが、思ったよりか楽しめました。
意外に速いアイ、色んな人に声かけられましたが、結構楽しい車なんです。
mikkoさんのハチロク乗らせてもらったけど、一緒の枠で走った方、ご迷惑お掛けしました・・・(2速で行けるかなと思ったらダメで、カブらせてしまったのが不調の始まり…)
4駆乗ってるの癖でアクセルワークもラフになっちゃっててへぼへぼ・・・。じっくり乗りたいな~。

来シーズンは御岳スノーランドも考えようかな。 レンタカーあるなら。

| | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイのリコール

141125.jpg

やっとこさ通知が来ました。
今度はくねくね迷路なバルブボディです。
僕のアイには症状は出てませんが。

ATF交換をタダでしてもらえてラッキーって騒がれているけど、オイルパンから抜ける量って高が知れてます。
まさか全量入れ替えてくれるとは思わないし。
前に自分でほぼ全量交換した際の純正ATFがかなり余ってるので、持ち込んだらやってくれたりしないかな(?)

前回コンデンスタンクのリコールの時にM市のDラーへ持ち込んだのですが、対応がイマイチだったので今回はK市のDラーに予約をしてみましたが、謝罪の言葉もなく淡々と作業の受付。
販売店の人間からしてみればリコールなんていい迷惑なのかもしれないけど、なんか残念ですね。。。

| | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美浜軽耐久シリーズ'14 Rd.5 最終戦(5Hr)

先週日曜日に開催された美浜軽耐久シリーズの最終戦にPiste Racingで参戦しました。
141019 (1)

第2戦でT/Mブローにてリタイヤ。
夏の第3&4戦は諸々の事情で参戦見送り。よってシリーズチャンピオン争いからは完全に離脱。
その間に修復&ついでにLSD導入して最終戦はスポット的に復帰となりました。

修復後も全然走りに行くことができず、直前テストで僕自身の劣化とセットの不満を感じながらも、何も対策できず本番となりました。

今回も7名体制となりました。
天気は気持ちのよい晴れ。
毎年、最終戦は12月で寒かったけど、今年は早かったですね。

今回の車重は、701.5kg。まだ重い。

◎Piste☆MRD×コタPowerビート
タイヤ:ZⅡ☆(175/60R14 Fr;10分山 Rr;10分山)
バネレート:Fr;8k(swift) Rr;9k(swift)+ヘルパー2k
パッド:Fr;ACRE 700C Rr;ARMA AP2
LSD:クスコ RS 1.5way
他、マフラー、補強、軽量バッテリー、冷却系以外ノーマル

【予選(15min)】出走14台中 総合4位/ビートクラス4位
Best:50"283(最高速:97.9km/h)
車高:Fr;―  Rr;基準+3ターンUP
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.3
減衰:Fr;3/20 Rr;0/20
Rrプリロード:13ターン
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm
▽いつもの通り予選アタックは僕が担当でしたが、スミマセンなタイム…で4番手、アウト側スタート。そもそも乗り方をアジャストできていないのが問題。車はLSDのメリットを活かせてない(ダンパーへたってる、Rrのバネレート不足、Frのストローク不足)。

【本戦(5Hr)】
車高:Fr;↑  Rr;↑
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.3
減衰:Fr;3/20 Rr;0/20
Rrプリロード:13ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm
141019 (2)
▽スタートドライバーはとある作戦のため別メンバーで。
今回も前半は追い上げが必要な展開となりましたが、無難なレース運び。
141019 (3)
141019 (4)
141019 (5)
僕は3rdドライバーを担当。多分予定より早くガス欠出ると予測してましたが、思ったより燃費がよく走れて給油ピットIN。

残り4H時点でクラス5位でしたが、その後上位2台がまさかの同じT/Mブローでリタイヤ。
更に順位を上げ、残り2H時点でクラストップに!

このまま何もなければ実は初めては総合優勝! けど、何が起きるか分からない耐久レース。
ウチの不安材料1位はちょっと交換サイクルをケチってるハブ。最後までドキドキ。
141019 (8)
141019 (9)
141019 (10)
141019 (11)

最終ドライバーは僕の予定で49秒台入れて帰るぞって思ってましたが、来れないはずだったmikkoさんがうれしいことに駆け付けてくれたので勿論チェンジ!

141019 (13)
愛娘が応援してくれるなんて、羨ましい・・・(ウチの子は期待できるか!?)
141019 (14)
そしてそして、なんとか無事5H走り切りトップチェッカー♪
総合優勝!!
141019 (15)

 《出走14台中 総合1位/ビートクラス1位》
 Best Lap:50"329(最高速97.6km/h@Lap+)

例によって棚ぼたな結果ではありますが、最高の結果で復帰&'14シリーズを終えることができて嬉しいですね。
走りに関しては課題が多く、且つ車両はちょっとトラブルを抱えている状態なので、来年に向けてはまた色々準備していかないといけません。
その前に、僕自身来年出られるのかは分かりませんが・・・

とりあえず、賞品の肉で忘年会だ~♪

参加チームのみなさま、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。

【おまけ動画(予選)】

| | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

