ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋めし

昨夜はトリさんがMRDさん邸にお泊まりで、今日は愛知に来た時恒例(?)の「名古屋の食文化に触れようツアー」開催で一宮へ。
今回はまず「モーニングサービスとはなんぞや」編。
MRDさん夫妻のGOODなセレクトで、とりあえず1件目。こちらは新しいお店でメニューもオシャレ。
僕はこちらに↓
1108.jpg

でモーニングのハシゴで2件目へ。すでにランチな時間帯…。
そちらは「これぞ元祖モーニング!」なお店。
どちらもとてもおいしかったです。僕もモーニング食べたの久しぶりでした。
確かに、いい文化です。

ちょっと休憩後、今度はランチへ。
お目当ては「鉄板スパ」
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20081219A/
これって当たり前に食べて生きてきましたけど、そういえば名古屋めしなんですね。
懐かしい味。
他にも名古屋にはあんかけスパがありますが、味噌かつ・台湾&ベトコンラーメンと制覇し、味噌煮込みもきしめんも寿がきやもひつまぶしも手羽先も通り越して一気にディープな名古屋の食文化に触れているトリさんでした。

| 日記 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんがと

+100円でコレならいいでしょう!!
一宮探検隊 隊員1号より、まだいい所あり!との
情報が入りました。

また 名古屋スパも あと2軒あり。太麺でタレにカラムらしい。
ところで トリさん 「味噌煮込み」は制覇してないか?
スガキヤは、12月「カップ麺」で制覇させます。

| MRD | 2009/11/10 22:21 | URL |

こちらこそ

ありがとうございました!
ミーハーですが、この前優勝してたフレンチトーストのお店、行ってみたいです。(フレンチトースト大好き人間)

またいい所ありですか! それでは隊長、出撃命令を。
トリさん、味噌煮込みはまだですよ。ニンニク編は終了して、今度は味噌編へ突入しますか。おでんにどてにetc.

| トミー | 2009/11/11 00:50 | URL |

ありがとうございました♪

にそみこみは制覇してないっす。
すがきやのカップめんだけ食べた事あるけど味忘れた・・・

あ、カニの件ですがいろいろ調査しました。
結果、料理旅館が良いのではという結果に。
候補も作りました。舞鶴~小浜あたりの場所です。
一泊コースでいきますか。日帰りコースでしょか?

| トリ | 2009/11/14 16:53 | URL |

『に』『み』でないよ!
みそにこみ・・・です。

スガキヤです・・ちなみにカタカナです。
名古屋人化している わしからすると トリちゃん
まだまだですな~

次回、スガキヤのカップ麺祭りですな~

一泊いいですな~
温泉付きならなおいい。
香住でもよいょ。

| MRD | 2009/11/14 19:17 | URL |

みそ見込み

みそみこみ、ひまつぶし・・・大学の後輩がいつもわざと言っていたので感染してますね。。。

カニ+温泉、幸せコースですね♪
忘年会?新年会?反省会?
香住まで行きますか! まぁ一泊なら問題ないですね。

| トミー | 2009/11/15 11:05 | URL |

で・・・

カレーうどん=一宮探検隊 一号
フレンチトースト=一宮探検隊 隊長

この二名の作成した物が美味い!と思う。

さぁ 蟹どうするか?
わし、フルコースがいいな~
しゃぶしゃぶ、蟹みそしる。

| MRD | 2009/11/15 20:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/94-cfdab47c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

