ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ変更

嫁ヴィッツのタイヤ(5年使ったYH Earth1)を交換です。(こんな時期ですが、スタッドレスではない)
買い替えたくても、まだしばらくヴィッツで我慢する予定なので・・・

DSC_2445.jpg

今回はミシュランです。
エナジーセーバープラス。
個人的にあまり低コロなのは履きたくないです。燃費なんかより安全のほうが・・・。LM704やAE50も候補にあったけど、LM704はいつの間にかランチェンでラベリングA→AA、b→cになってて却下。今は品質が安定してるかはよく分かりませんが、コスパとウェット性能でセレクト。

ついでに格安中古だけど、鉄チンからアルミホイール(一応エンケイ) にランクアップ♪
5.5j→6j、165/70→175/65で1サイズアップ。重量はホイールのおかげでちょっと軽く。

まだ同じ空気圧で50km弱しか走ってませんが、何となくミシュランの良さは感じられたかな。
パターンノイズは気持ち低周波寄りになったかな(?)位で、思ったよりより静か。
Earth1はいかにも低コロなトレッド面の硬さが気になったけど、それがなくてソフトな乗り味。
Earth1はCPの立ち上りが唐突な印象だったけど、こちらはリニア。EPSの嫌味なアシストが少し薄まった印象。
ケース剛性のバランスなのかな。
第一印象はいい感じです。
ラウンドショルダーでちょっとカッコ悪いけど。

一皮剥けてからおいしいエア圧を探っていこうと思います。

| | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/930-e8e4dc6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

