ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節目

今日は実家に行きお墓参り。


そして
150321 (3)

超久しぶりに登場なインプレッサ。

超々久しぶりにドライブしてきました。。

色々迷った結果、この3月で一時抹消することにしました。
それを"まだ迷ってる"と言うのかもしれませんが・・・。

この4月で車検なのです。
嫁が仕事復帰、社宅住まいで実家にしか置き場がないなどなど、相変わらず走るには難しい状況でナンバー付けてる意味がほとんどない。
もちろん復帰はしたいけど、なかなか・・・
家族との時間は大切。

もう少し状況を見ながら、この先のことはゆっくり考えたいと思います。
上を目指したい自分と、現実を見てる自分との葛藤の日々。
やっぱりカテゴリーを変えるべきなのかも。

最後もちょっとしか乗れなかったけど楽しかったです。
そして、今は寂しい気分。。。

| | 23:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悩み抜いた結果、ナンバー切るんだね。

少し結果は違うが、考えた末に走る車を手放した自分にも
トミーくんの気持ちは分かるよ。
こちらは、今月S660が発表になるので、その出来映え次第で
2年の冬眠から明けるかどうかってね。

GDは積車をレンタルすればサーキット走れるってことで。

| よーへい | 2015/03/22 07:20 | URL | ≫ EDIT

>よーへいさん

悩んでも悩んでも、結局現段階で手放すという結論には至らずでした。
手元にあればまだいいのですが、メンテやらいじる度に実家に戻ってというのが結構負担(主に精神的に…)で。
1歳半になってだいぶ楽にはなりましたが。
ちょっと時間ができたときに自分のことができる環境ならまだいいんですけどね。マイホームはまだ先の計画なので。

S660、楽しみですね! 出来栄えがよかったとして、あとはどのタイミングで購入するかですね。

| トミー | 2015/03/22 22:53 | URL |

嫁に気を遣いながら実家へ向かうのは、キビシイ。。。
でも、ガレージトミーみたいな超恵まれた環境は、
マイホーム建てたとしても再現難しいんだろうね~。

通勤用のセカンドカーでS660を買うのが一番メリットあるはずなんだ。
通勤でガソリン代出る、駐車場は近いまま、毎日MT乗れる、
維持費が安い、初めてのオープンという新鮮さetc。

でも、嫁のMT免許取得&スポーツカー運転したい要望にも
応えないとならないから、となるとファーストカーをGDVなのかなと。
そうだと、MAX残留か?

でもでもハイパワー優等生AWDよりも、手頃なパワー感のミドシップの方が
永く愛せそうなんだよなぁ。

| よーへい | 2015/03/24 00:34 | URL |

あ、GDVじゃなくてGVBです。

| | 2015/03/24 00:42 | URL |

>よーへいさん

確かに・・・あの環境以上の世界は無理です(笑)

あそこまでは無理でも、なんとかガレージは確保したいところですが…。

よーへいさんのところはまた贅沢な悩みですよね~。
僕も同じく、よーへいさんのような楽しみ方でハイパワー四駆は選ばないです。優等生で速くて当たり前と言われて嫌ですし。
速さを突き詰めて同じ土俵で競って楽しむ車だなってのが個人的意見です。ある意味疲れます・・・。

純粋に走りを楽しむなら別の車ですね! 新車ならそれこそS660やNDロードスターは魅力的ですよねー。

MAX手放して、GVBと中古の遊び車ってのもアリじゃないでしょうか~。なんとも贅沢♪

| トミー | 2015/03/24 23:31 | URL |

インナーガレージに簡易リフトが設置できれば満足出来るよね。
イナバのガレージでもいいけど。

我が家は 嫁が比較的車好きだから、助かるわ~。
背高タイプミニバンは、所帯染みて嫌らしいし。

ハイパワー四駆、やっぱり我が家には必要ないよな。
じゃじゃ馬を乗りこなす方が好きだし。

で、自分の根本にあるのは、
"後輪駆動に乗って、改めて勉強したい"という気持ちかな。

でも昔みたいに週末頻繁に走りに行けないだろうから、
それも踏まえた車選びをせねば。

| よーへい | 2015/03/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

>よーへいさん

リフト付きガレージは夢です。宝くじが当たれば。。。

所帯染みててですか~、なるほど。
僕も嫁の大きい車が欲しいって要望に対しても、背高ミニバンだけは断固拒否です。

四駆は四駆で突き詰めてじゃじゃ馬になってくと楽しいんですけどね。
だからまだ手放せないのですが・・・
ノーマルに近い状態をキープして乗り続けないといけないとなると飽きそうです。

ってなると、やっぱ後輪駆動ですよねー。
こうやって悩んでる時が楽しいですよね(笑)

| トミー | 2015/03/25 23:17 | URL |

アンチ背高ミニバンの反会社的社員です。
ランクル生産してて良かった〜。

| げん | 2015/03/26 00:41 | URL |

アンチ背高ミニバン、げんさんも加わりましたねぇ。
あの巨大な空間は使えますけどね。
2台乗ったから、次に多人数乗りを選ぶなら、ロールーフです。
あっ、ハイエースは背高ミニバンくくりでしょうか?

なんとなーくS660事前契約者からは、
グレード×色×装備の組合せが いまいち的な声があるので、
マイナーとかの改良を待ちたくなる。。。

| よーへい | 2015/03/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

>げんさん

あれ!? いつかはランクルですか?

つくってるとこは違いますが、プラドのディーゼルがどれほど売れるかな~。

| トミー | 2015/03/28 00:06 | URL |

>よーへいさん

個人的にはハイエースは別枠で(笑)

S660、そうなんですね。MAXの車検が残ってるのでしたら、やっぱ焦らず…でしょうか。その間に最低限走るのに必要な装備も吟味しながら・・・って、待ちきれなくなりそう!

| トミー | 2015/03/28 00:16 | URL |

やはりハイエースは孤高の存在ですな。
不景気にも影響を受けにくい生産会社想いな車。

MAXは今年9月車検を迎えるし、X5は先週車検を通した。
S660は事前契約した人でも秋納車の人もいるみたい。
八千代工業が増産対応すれば納期縮まるだろうけど、
個人的には9月に間に合わせる気も特に無いので
MAXは車検通すつもり。

あと、日常的に2シーターで過ごす場合に
子供2人いると不便が生じるのかもと思ってて。
売っても安いMAXを手放さずに通勤車としてキープして
S660は週末使用&平日は嫁がたまに使用とかも考え中。

| よーへい | 2015/03/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

>よーへいさん

なるほど~。

確かに、2人いると悩ましいところですね。
僕のアイもそうですけど、なんだかんだで使い勝手がいいですし。

| トミー | 2015/03/29 00:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/912-004f3ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

