ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レース前テスト

シリーズ参戦していた美浜軽耐久。
Rd.2でのT/Mブロー後、Rd.3は色んな都合で未エントリーでしたが、最終戦は復活します。

復活後全くテスト走行に行けなかったのですが、レース本番を明後日に控えようやく走りに行けました。
T/Mは程度の良い中古ベースで、ようやくLSD組み込み、アクティファイナル流用。
さてどうなるか・・・
今日はよーへいさんと一緒に1クールを2人でシェアしての走行です。
141017.jpg

◎Piste☆MRD×コタPowerビート
タイヤ:ZⅡ☆(175/60R14 Fr;10分山 Rr;10分山)
バネレート:Fr;8k(swift) Rr;9k(swift)+ヘルパー2k
パッド:Fr;ACRE 700C Rr;ARMA AP2
LSD:クスコ RS 1.5way
他、マフラー、補強、軽量バッテリー、冷却系以外ノーマル

【①:10B】
Best:50"869(最高速97km/h@Lap+)
車高:Fr;― Rr;―
エア:(低)Fr;2.1、Rr;2.1→(温)Fr;2.35、Rr;2.35
減衰:Fr;3/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm
※ブレーキもサビサビ、僕の腕もサビサビで様子見走行。
そこで衝撃の事実。シフトポイント変わってない!
なんと、ファイナル変わってないことが判明・・・。わざわざたまたま廃車で見つかったアクティトラック(HA4 M/T)のT/M降ろして摘出したのに、なぜ!? かなりショック。。。
LSDは、とりあえず暫定仕様のつもりだったけど、苦手なRSの特性もあまり感じずいい感じ。
最新ロットなZⅡ☆、どうなんでしょ!?  悲しいかなこの世界から遠のいてしまって比較ができません。

【②:11B】
Best:50"287(最高速97.7km/h@Lap+)
車高:Fr;↑  Rr;3ターンUP
エア:(温)Fr;2.4、Rr;2.4
減衰:Fr;3/20 Rr;0/20
Rrプリロード:13ターン
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm

【③:13A】
Best:50"082(最高速97.0km/h@Lap+)
車高:Fr;↑  Rr; ↑
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.3
減衰:Fr;3/20 Rr;0/20
Rrプリロード:13ターン
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm

そんなこんなで、テストながら49秒台すら入ってないという寂しい結果(泣)
LSD効果で押し出しは確かに強くなってる感じはするのですが、タイムに響きません。
これまでもそこそこいいセットが出ててトラクションを補えていたのもありますが。
きっと車の進化よりも、乗り手の退化の方が大きいです。。。悲しいけど。

ファイナルギヤが変わらなかったのは悲しいけど、この仕様でできる限りのことをするしかありません。

| | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/899-433406c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

