ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美浜軽耐久シリーズ'14 Rd.2(8Hr)

軽耐久14 Rd2 (4)
先週日曜日に開催された美浜軽耐久シリーズの第2戦にPiste Racingで参戦しました。

初戦は3位。なんとか上位チームに食らいついていきたいところ。
と言いながら、金欠チームなので新品タイヤは導入せず・・・
やりたくないけど裏組みタイヤで8時間を乗り切ることに。タイムはガタ落ちだけど、気合いで乗り切る作戦。

今回もフルメンバー揃わず、7名体制となりました。
天気は気持ちのよい晴れでしたが、初夏の陽気で暑かったです。
これまで真夏の第3戦が8時間でしたが、今年は第2戦が8時間。体力的にもちょっとは楽でしょうか。

車重ですが、703.5kg。タイヤ減った分とちょっと軽量化した分で前回▲2kg。
軽耐久14 Rd2 (1)


◎Piste×MRDビート
タイヤ:ZⅡ☆(175/60R14 Fr;5分山 Rr;6分山)
バネレート:Fr;8k(swift) Rr;9k(swift)+ヘルパー2k
パッド:Fr;ACRE 700C Rr;ARMA AP2
マフラー:GIGA N1
他、補強、軽量バッテリー、冷却系以外ノーマル

【予選(15min)】出走14台中 総合4位/ビートクラス3位
Best:50"852(最高速:97.6km/h)
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.3
減衰:Fr;5/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm
▽予選アタックは僕が担当。予想通りですが、全然タイヤの当たりが出ず縦も横もズルズル・・・初戦の予選タイムの0.7秒落ちで、これまで裏組みしたときと同じくらいの落ち幅。前3台は49秒台で、この状態じゃどうがんばっても無理なので、ガス温存のためさっさと諦めて終了。
タイヤはここから走れば走るほど良くなるので、本戦に期待でしたが・・・
軽耐久14 Rd2 (5)

【本戦(8Hr)】
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.3
減衰:Fr;3/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm
▽責任重大なスタートドライバーは今回も無事(?)譲ることができ、僕は7番目&最終ドライバー担当に。
今回も前半は苦しい戦いでしたが、無難なレース展開。と思ったら、やっぱり燃費が悪い。予定より30分程早く緊急給油ピットインでタイムロス。
軽耐久14 Rd2 (6)
軽耐久14 Rd2 (7)
軽耐久14 Rd2 (8)
軽耐久14 Rd2 (9)
軽耐久14 Rd2 (10)

その後しばらくしたら、今度は帝國さんと接触で緊急ピットイン・・・(改めて、申し訳ありませんでした)
Fr LH側破損でしたが、ダメージは外装だけでテーピングで復帰。
次のドライバーチェンジの後、しばらくするとまさかのスローダウン、緊急ピットイン。
「今度は何!?」状態でしたが、1コーナーで突然駆動系から異音発生とのこと。
チェックすると、噛みこみ音。ドラシャではない。クラッチディスクかもしれませんが、おそらくT/M内部。
残念ながらレース中盤でリタイヤとなりました。
僕とミニ好きさんは本戦走れず終了。これも耐久レース。仕方ないです。

これまでウチはアルトで参戦してたときに確か1度リタイヤしただけで、ビートに転向してから丸2年ノートラブルでした。
それも奇跡だったのかもしれませんが、ここにきて初のトラブル。
軽耐久14 Rd2 (2)
軽耐久14 Rd2 (3)

積車でウチのガレージまで運んで、僕らの第2戦は終了。
悲しいけど、復活に向けがんばります。
とりあえず、T/M降ろして原因調査しますが、しばらくは家族サービス優先デス。。。
ついでにLSD入れたいけど。。。

参加チームのみなさま、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。
レース中ご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。

| | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れちゃん

家族サービス 大事なので頑張って下さい。
内も昨日 あのイッテQが参加している水族館に行ってきました。
暑すぎて・・・大変でした。

参考です。
まぐろは、神奈川の三崎よりも紀伊勝浦の方が
いいですね・・・。
また お店連絡します。

| MRD | 2014/06/02 22:44 | URL |

>MRDさん

お疲れさまでした~。

マイホームにガレージがあればまだ良いのですが・・・
家族の時間は大切です。

まぐろ、いいですね~。食べに行きたいです!

| トミー | 2014/06/03 00:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/892-c2ef2982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

