ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美浜軽耐久シリーズ'14 Rd.1(5Hr)

先週日曜日に開催された美浜軽耐久シリーズの開幕戦にPiste Racingで参戦しました。
140406 (1)
気付けば'08年から参戦してたレースですが、去年のシリーズはお休みしてました。
その間にお金貯めて、LSD入れるぞ~、FRPボンネットに替えるぞ~、ファイナル・フライホイールはどうしようかな~なんて考えていたら、何もせぬまま1年経ってしまいました・・・。
ということで、車は何も進化せず、ただ錆が増えてしまっただけの状態で今シーズンも参戦です。

初戦はフルメンバー揃わず、6名体制となりました。
転勤で総監督が不在になってしまったのが痛いです…。
初戦は全16チームがエントリー。帝國レーシングさんも復活して、ビートクラスは相変わらず激戦です。
天気は時折雨が降りましたが、終始ドライ。風が強くて寒かった~。

車検で一悶着ありましたが、問題なくクリア。
その一悶着の原因の車重ですが、705.5kg。あと5kg、お金掛けず何とかしたいな~。

◎Piste×MRDビート
タイヤ:ZⅡ☆(175/60R14 Fr;10分山 Rr;10分山)
バネレート:Fr;8k(swift) Rr;9k(swift)+ヘルパー2k
パッド:Fr;ACRE 700C Rr;ARMA AP2
マフラー:GIGA N1
他、補強、軽量バッテリー、冷却系以外ノーマル

【予選(15min)】出走16台中 総合3位/ビートクラス3位
Best:50"179(最高速:98.5km/h)
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;7/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm
▽予選アタックは僕が担当。すごく久しぶりの走行で感覚鈍ってます。初のスタースペックで全然データがありませんでしたが、評判通りタレ早い。いいコンディションでのアタックが決められず3番手。そして、走って分かったダンパーのへたり具合。。。 前のように縁石が使えません。

 《出走16台中 総合3位/ビートクラス3位》
140406 (2)

【本戦(5Hr)】
Best:49"946(最高速:98.7km/h)
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.3
減衰:Fr;5/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm
▽責任重大なスタートドライバーはじゃんけんの結果回避!
僕は3番目&最終ドライバー担当。
前半は特に苦しい戦いでした。僕の最初の走行時、予定外に燃料消費が激しくてまさかのガス欠症状! しかーし、ピットが準備できておらず3Lapほど低速走行…。1年ぶりだからじゃないけど、あっちゃいけないミス発生。
140406 (3)
140406 (5)
140406 (4)
140406 (6)
140406 (7)
そして今回はとにかく赤旗中断が多かった。
運悪くピットイン中でコースインできなかったり…。
しかし、POLAさんの不運で3位表彰台は見えてきました。最後のドライバーチェンジ、レース残り20分、前を走るかみやたさんとは3Lap差。
何も起きなければ無理!
ここからは一人でビートチャレンジ。せめて49秒台は入れておかないと…ってことで、何とか目標はクリア。
けど、まだまだいけるはずです。

そんなこんなで、無事フィニッーシュ♪

 《出走16台中 総合3位/ビートクラス3位》
140406 (9)
140406 (10)
140406 (11)

今回のレースはほんと車両トラブルでの赤旗が多かったです。
特にビート、明日は我が身です。やっぱしRrハブもダメなんですね。怖いな~。

次戦は今回の反省を活かして、ガス欠しないようがんばりたいと思います。
あとはZⅡ☆の減り方は困りもの・・・新品入れないと無理かな。。。
お金が掛かりますね。

参加チームのみなさま、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。

▽予選車載

| | 01:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宝くじ買いましょうか・・・

おめでとさん。
年間優勝も狙えます!

やはりポーラさん毎回参加だと車の負担が大きいんですかね?
と思うと うちのビートさんは、いい買い物したんですな。

壊れる前に対処しておきましょう。
余分なお金がでないので・・・・。
燃料計がお亡くなりになったんでしょうか?
三ラップ分もったいないですね。
戦術・戦略(コレは無いか?)・運転技術ですね。
次回は、参加できるように根回ししたいのでな~


| MRD | 2014/04/14 21:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/889-4b03ca7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

