ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耐久レース準備

もう何年目になるのでしょ? Piste Racingでの美浜軽耐久参戦。
一昨年は運良くビートクラスでのシリーズチャンピオンも獲れて、去年は諸事情で休戦。
今年は復活しましょう!ってことで、奥さま方の冷たい視線を横目に活動再開です。

ビートくん、一昨年の最終戦終了後は去年の盆のもろまえ走で走らせて以来、完全に眠ってました。
今年の開幕戦は4月6日。
ギリギリになっちゃいましたが、とりあえず最低限走れるように準備スタート。
育児しながら時間作るのは大変ですね・・・

先週の日曜はメジャートラブル、ご臨終なタコメーターを修理、というかアフター品に変更。
いくつかヤフオクでポチポチしてましたが、どれもこれも結局新品買えるくらいの金額になるので新品に。
定番のPivotをインストールしてみました。
140316 (1)
140316 (2)


そして今日はチームメンバーも集まって残りのメニュー。
140323 (2)
・固着サーモスタットを新品交換 →触媒外さないとアクセスできないのですが、20年選手の排気系ボルト・ナットは、やっぱり大変…。経験値フル活用で無事摘出。疲れたなぁ・・・
・サーモ交換に伴い、クーラント交換
・燃料ポンプブラケット交換 →とある加工をしてたけど、レギュレーションで黒になったのでノーマル戻し。
・油脂類総交換
・ブレーキ系リフレッシュ
・エアクリ交換→レギュレーション対応でノーマルに

最後にO2センサーがお亡くなりになったみたいで、レース中は影響ないでしょうが一応交換する予定。
140323 (3)
残りの作業は前日にがんばります。
ちゃんと走れるかな~。

整備会参加のみなさま、お疲れ様でした~。
来週末は家族サービスがんばりましょう!

| | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/886-7425cb86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

