ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコール

今日は有休。
朝から嫁の母乳マッサージのために、豊橋まで行ってきました。
カリスマ的(?)か知らないけど、有名なおっぱい先生がいるらしく、連れてって欲しいと。
母乳に拘るのもいいけど、あんまし考え込んでストレスになるのもどうかな~って、僕自身は思ったりもするのですが…。
結構スパルタなおばさんだったそうです。
僕は2時間待ちぼうけ。

その後帰ってから、アイのリコールが出てるのでDラーへ。
131213 (4)
冷却水のコンデンスタンク(ブリーズタンク)交換です↓
http://response.jp/article/2013/11/30/212005.html

今のところLLCが吹いたことはないけど、足元の配管からちょくちょく水の音が聞こえることがあったので、確かにエア噛んでたんでしょうね。
実は人生初のリコール持ち込み。アイの4WDはFrデフマウントに闇クレームがあったのですが、その時は部品代は無料で対応だったので、自分で交換。
ツライチなタイヤで文句言われるかもとちょっと心配でしたが、すんなりやってもらえました。
おまけでコンフォートフラッシャーのコンピュータ設定書き換えて、ってお願いしてみたけど、4200円と言われてやめ。

で、代車でi-MiEV借りて乗り回してました。
131213 (3)
131213.jpg
131213 (1)

すごく「アリ」な車♪ 当たり前ですがリニアな加速に加え、アイのハンドリング。
通勤・買い物には最高ですが、お高いですね。賃貸じゃ充電も困るし…。

その後、自分のアイに乗ったらすごいガサツなこと(笑)
エンジン以外で自分で悪くしてるとこも多いけど…。

そんなエコではないアイですけど、楽しく走れて実用性もある軽は他にはないので、できればまだまだ乗り続けたいです(許されれば)。

| | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/868-bfa0f4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

