ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは!赤ちゃん

21日(土)の18時06分、無事に誕生いたしました!

3224g(つぶやきでは3226gでしたね…)の男の子です。
予想外に大きな子でした。
金曜日がちょうど検診日で、その時の測定値が2900g。
±500gでプラス側に振れてるとは思わなかったです。

金曜日、会社から帰ってお風呂から出てきたら嫁が腰が痛いと言いだし、前駆陣痛の模様。
30分位置きにやってくるので、10分間隔位になるまで背中さすりながら付き添ってたら夜中3時半。
もう受け入れてくれるかなと、電話してみたらまた帰ることになるかもしれないけど、一回診てみましょうということになり産院へ。
まだまだだけど、いい進み具合なのでそのまま入院になりました。
ところが9時頃には陣痛の間隔がまた延びてきてしまい、院内を歩き回ったりして陣痛促進運動スタート!

14時頃には7分間隔位になりましたが、張りの大きさも徐々に大きくなってきて、16時の診察で子宮口の開きは6~7割。
まだかな~って思ってたら、17時頃にかなーり痛くなってきた様子で、助産師さん呼んだら「良い感じ!」ってことで、分娩室にGO!
そこから約1時間で無事生まれてきました。
結局会陰切開になってしまいましたが、それ以外はスムーズな出産でした。
横でずっと見守り続けましたが、この感動と衝撃はこれまでにないものでしたね・・・。
立ち会えて良かったです!
『驚異の小宇宙 人体』の世界を肌で感じました。

金曜の夜から始まり土曜の夕方に出てくるなんて、サラリーマンのお父さんに気を遣える空気の読める子。。。
初乳を与えたあと、その晩だけは新生児室に入りましたが、今日の朝からは部屋で家族とずっと一緒の生活です。
とは言っても、家族の宿泊はできないので僕は20時に強制帰宅で、独身気分を満喫(?)してます。
今日は初めての育児に奮闘な日でした。会社の先輩もお祝いに来てくれたり。

親バカですが、ほんと我が子はカワイイです(笑)
どっち似なのかな…。まだ良く判りません。
130922.jpg

とりあえず、元気に生まれてきてくれてありがとう!!
そして二人とも良くがんばった!!
男は無力ですね、、、

| 育児 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさに・・

おめでとうございます!
奥さん、頑張りましたね~。

しっかし、立ち会うたびに思いますが
男は無力ですよね・・。

でも男の仕事はこれからですよ。
頑張ってください、お父さん!!

| カリーフ | 2013/09/23 02:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます\(^^)/
ほんと、パパの状況をわかってる素晴らしいお子さんですね(*^^*)笑
奥さまも安心だったんじゃないでしょーか??
今度ツアーとかであったら、ぜひ可愛い写メ見せてくださいね(*^^*)

| さとう | 2013/09/23 08:32 | URL |

>カリーフさん

ありがとうございます!!

本当に、何もできないあのもどかしさ・・・、無力ですねぇ。

確かに、これからが父の力発揮です!
がんばります!!

| トミー | 2013/09/23 23:11 | URL |

>さとうちゃん

ありがとね~(#^.^#)

空気が読める、コレ大事ね(笑)
安心はしてたけど、今はまだ色々慣れない中、夜は1人で面倒見ないといけないから不安みたい。
写真、いっぱい撮ってるよ(^v^)

| トミー | 2013/09/23 23:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/855-3b057c4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

