ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休終盤あれこれ

○8/16
7時頃出発。約1年半ぶりの京都。
貴船で涼もうかとも思ったけど、鞍馬にまだ行ったことがないのでスルーして鞍馬寺に。
130816mini.jpg
130816mini (1)
本殿まで思った以上に登らないといけないんですね…。途中はケーブルカーを使用。
妊婦にはちょっとキツかったようですが、無事参拝。
やっぱし秋がベストですね。

昼飯をどこで食べようか考えてなかったので、いつも行くゴスペルへ。カレーが絶品♪
130816(8).jpg
130816(9).jpg

出町ふたばで大福買ってから15時頃に都ホテルにチェックイン…するだけで長蛇の列。
夕食まで時間があったので、わらび餅を食べたくて、雰囲気が好きなので八坂の塔の傍の文の助茶屋へ。
130816mini (4)
130816mini (2)
130816mini (3)
夏は冷たいわらび餅♪

タクシーも使えたもんじゃないって聞いてたけど、この日の京都はほんとすごい人でした。
そして、早めの夕食はホテルで湯豆腐。ここでウチの家族と合流。
130816mini (5)
大はこの日限定なのかな。

送り火は20時からなので、30分前にホテルの屋上に行ったら、すでに人がいっぱい!
これって宿泊客以外もいるような…。
嫁が辛そうだったのでホテルの人に交渉したら、妊婦さんと付き添いはさらに上のラウンジに入っていいですよ~、ってことで、VIPな方々と一緒に涼しいラウンジで観賞♪
130816mini (6)
一眼で撮ったメディアは実家に預けてしまったので、コンデジ画像。

都ホテルからは大文字(斜めだけど)、「妙法」の「妙」だけ、舟形(綺麗)、左大文字(綺麗)、鳥居形(ちょっと遠いけど)が見られます。
ずっと生で見たかった送り火をいいロケーションで見ることができて感動。
京都の人にとっては大したことじゃないんでしょうけど…(妹の旦那さん側のご家族もそんな感じでした)

○8/17
昼前から妹の結婚式。
なぜ京都なのかは、旦那さんが京都出身の人だからです。
チャペル挙式でしたが、外に出てる間は暑くて大変。
テラスに出ての撮影タイムとか、汗ダクダク…。
涙ポロポロの良い式でした。
僕と嫁は車移動なので、17時ごろ出発。Uターンラッシュに突撃だったのでさすがにちょっと疲れました。

○8/18
嫁実家にお姉さん夫婦が帰省してたので、僕らもそちらで1日のんびり。

○8/19
有休でした。ベビー用品の買い物で連休終了。

明日からまたお仕事。憂鬱・・・
がんばろ~

| 日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/850-c424fc58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

