ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビートでもろまえ走行会

130813(1).jpg

昨日はビートで久々のもろまえ走行会に参加しました。
ビート、去年の耐久最終戦から実に半年以上振りのサーキットです。
錆び錆びローター、美浜に向かう間にがんばって削りました。

今回は3クラス分の枠をいただき、MRDさん、よーへいさん、げんさんとでクワッドエントリー。
車は軽く耐久ですね…。
僕はエリアカップ以来の走行。真夏はキツイですね…。でも毎年これで耐久レース走ってた自分が信じられません。

ビートの仕様は去年のレース時から全く変更なし。
今年のレギュレーションに適合させるにはエアクリの純正戻しが必要です。
◎Piste×MRDビート
タイヤ:ZⅡ(175/60R14 Fr;5分山 Rr;5分山)
バネレート:Fr;8k(swift) Rr;9k(swift)+ヘルパー2k
パッド:Fr;ACRE 700C Rr;ARMA AP2
マフラー:GIGA N1
インテーク:純正置き換えフィルター(ノーマルサクション)
他、軽量バッテリー、冷却系以外ノーマル

◎走行結果(僕の走行だけ)
【セッション1】
Best:50"563(最高速:98.5km/h)
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.4、Rr;2.5
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm

【セッション2】
Best:50"637(最高速:98.1km/h)
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.4、Rr;2.4
減衰:Fr;7/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm

【セッション3(逆走)】
Best:51"522(最高速:100.0km/h)
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.4、Rr;2.4
減衰:Fr;7/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm

【セッション4】
Best:51"037(最高速:98.1km/h)
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;7/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm

【セッション5】
Best:50"821(最高速:98.8km/h)
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.4、Rr;2.4
減衰:Fr;7/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm

久々のビートで、あまり乗れてる感はなく終了。
というか、後半は暑過ぎてやる気が・・・。
去年のレース後そのままのUSEDタイヤで角もない状態でしたが、去年の真夏8Hレースのベストよりはタイムアップ。
車の調子はというと、朝向かう途中でタコメーターが死んだので、シフトタイミングは音で…。
あと、水温が去年より高くてすぐに100℃オーバー。サーモスタットが怪しいかな。
来年のレース復帰に向けては色々直さないとですね。
セッティングはまずまず決まってきてるのですが、もう少しロール剛性を高めたいところ。

そんなこんなで、カレーも肉もジュースもMRDさん差し入れのフランクフルトもとってもおいしく、久々の走行会でとても楽しい1日でした♪

参加された皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした!

インプも動かしたいな~。。。

| | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお疲れ様でした。

ビートいいですね~。
再び軽耐久に参戦したくなりました。

もしかしたら。。。

ディレチャレ予選まであまり時間がありませんね。
決勝目指してがんばりましよう!

| タカタカ | 2013/08/15 12:00 | URL |

>タカタカさん

お疲れ様でした!
2日連続って、気合い入りまくりですね~!!

ビートはすごく楽しいです。
ロドスタ君も楽しそうですけど(笑)
耐久参戦予定ですか!?

ディレチャレ、時間もお金もないのでタイヤ温存中です。
練習もセッティングもしたいのですが…。
決勝は無理だとしても、精一杯楽しみたいですね♪

| トミー | 2013/08/15 22:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/848-19ad062c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

