ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらりと

今日はふらふら~っとYZ本コースへフリー走行に行ってきました。
先日のガレ平走行会ではドライがほとんど走れなかったので、おかわりです。

昨日は夜まで雨。朝一は日陰部分が乾かないだろうと、仕方なく昼一のグリップ枠に。
僕入れて3台…。その前の混走枠もドリ3台。東に結構流れてるんですね。
100分枠、快適に走れました。

タイヤ:Z1☆(265/35R18 Fr;6分山 Rr;5分山)
バネレート:Fr;14k Rr;13k
パッド:Fr;N1-500R Rr;GT800

【セット①】
Best:38"414
ブースト:1.1(×100kPa)
エア:(冷)Fr;2.3、RR;2.4 → (温)Fr;2.65、Rr;2.6
減衰:Fr;14/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
とりあえず先回のまま。気温のせいもありますが0.2秒落ち…。

【セット②】
Best:38"519
ブースト:1.1(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;11/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
特に1~2コーナーのアンダーステアが減少して乗りやすくなったけど、タイムダウン。

【セット③】
Best:38"377
ブースト:1.1(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;11/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロックから1つ戻し
小回りが通用するようになり、ちょっとタイムアップ。

【セット④】
Best:38"356
ブースト:1.1(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;11/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロックから1つ戻し
RR車高:2回転UP
さらに向きは変えやすくなった

【セット⑤】
Best:38"288
ブースト:1.1(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;11/30 Rr;14/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
リア荷重の抜けが早くてABSさんとの対話が難しい。けど、一応この日ベスト。

ちょうど終了5分前、せっかくなのでHiブーストで1本走ってみました。
【セット⑥】
Best:37"846
ブースト:1.4(×100kPa)目標値…
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;11/30 Rr;14/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
なんかイマイチ…。もう1本と思ったけどチェッカーでした。
なんとかブースト安定させたいなぁ。
とりあえず、やっぱLoブーストで37秒台が当面の目標でしょうか…。

まだ試せなかったこともあるので、これからアタックシーズン、久しぶりにYZにハマるかも(?)

| | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こーいったとこでは初めましてです。
遅ればせながら先日はどーもでした。

当方もアレをナニしてしまいましたので
今週末は『ねじ回し祭り』開催予定です。

また、ご一緒する際はよろしくお願いしますです。

| くまぞお。 | 2009/10/27 23:02 | URL |

こちらこそ、先日はどーもでした。
またご一緒しましょう!

早速アレをナニやらしてしまったのですね!
とりあえず、次回コレに参上すると思います↓
http://kyu8.lad.jp/

よろしければ^^

| トミー | 2009/10/27 23:22 | URL |

しまった!

誘われるまま流れるよーに参加申込みを・・・
振込み詐欺ってこんなかんぢなんでしょーか?

忙しくなりそーである。(出費的な意味で)

| くまぞお。 | 2009/10/28 00:20 | URL |

行ってきたのですね^^

Loブーストで37秒入りって、現状のトミー号だとかなりギリギリ届くか?って感がありますね(というか、GDBだと・・・)
ここまで来るとラインとかより、いかに小回り出来るか?(距離稼ぎ)するしか無いか?

しかし、ブーストUPで0.5秒位タイムアップしちゃうなんて・・・NAって寂しいですね・・・

P.S
YZ本コースのランキングで37秒846だとラジアル17位!
(GDB最速!)凄いなぁ~
しかしGC8がこの上にいるなんて・・・軽いって凄い?

| mikko | 2009/10/28 09:54 | URL |

>くまぞお。さん
釣られましたね!
振込み詐欺は確かそんな感ぢだったような気がします。
僕もエントリーしないと・・・
当日楽しみにしております!

>mikkoさん
今の僕ではLoブーストだとあと0.2秒の壁は駒ケ岳並みに高いです! 小回りなライン、けどランサーのような乗り方では通じないんですよねぇ。
NA vs ターボの戦いとなるとブーストUPなんて!って気になるかもしれませんが、土俵が違いますからね~。その辺逆にライトチューンなNAは羨ましいです(笑)
僕のブーストUP程度のパワーなんて同じクラスの周りと比べたら・・・。
YZのランキングは恥ずかしいのであえて申請してません^^;
最後時間なくて十分にクーリングも取れずアタックしてますし、ちゃんと条件整えれば現状でももう少しいけるでしょうね。納得いく走りでもなかったですし…。上のGC&GFの皆さんはお上手ですからね~。軽量化は…快適装備は外さないポリシーで。。。

| トミー | 2009/10/28 22:35 | URL |

確かに0.2秒は高い壁だけど、越えたらもう少し先が見えそうですね!
しっかりアタックラップ(最終を大きく周る)+クーリングなどなどで行けちゃうかも!
でも、トミー君としてはどんな条件でも入れたい37秒だよね!きっと!


ってことで
11月28.29日あたりで、YZ行きを検討中!
日程が合えば、タイム出しにいきませんか?

| mikko | 2009/10/29 00:59 | URL |

アタック前の最終コーナー処理とかはいつもやってますよん。
Loブースト時はどれもまずまずの条件でアタックできてます…。努力するしかありませんわ~。

28・29はお休みです! が、休出になる可能性もあります…。
トヨ走の日、休出になってしまいました(泣) 
予定しておきますよ♪ 98終わったらRE-11に組み替えての調整です。

| トミー | 2009/10/29 23:28 | URL |

流石抜け目ないですね!
こうなったら37病入しちゃいましょう!
自分もSタイヤで39秒入りをもくろんでおります。まずはラジアル40秒入り!努力します!!あと冬にALTバッチ取得かな

トヨ走出勤ですか!!!残念です。
三河でCURURUさんと頑張ってきますね。(三河に確認したら、計測器外せばCURURU号に乗ってもOKらしい^^)
次の日の美浜を楽しみにしてま~す

11/28,29了解です!YZ楽しみ~

| mikko | 2009/10/29 23:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/84-39dc1c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

