ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIREZZA エリアカップin美浜

130427 (1)
連休初日(僕は2日目だったけど…)はDIREZZAエリアカップの美浜Rd.に参加してきました。
結婚してから全然走れてなく、練習無しの4ヶ月振りの走行となってしまいました。

今年のディレチャレは辞めようかちょっと考えましたが、走行会の代わりな気分で参戦することに。
今年のディレチャレはこれまでと仕組みが変わり、去年の決勝Rd.でのシード権を持たない人は、各エリアカップでクラス3位以内に入らないと10月の予選大会にも行けないことに。
ということで、なるべく早い段階で権利獲得しないと、いっぱいエントリーしてチャンスを増やすしかないので金銭的にかなり苦しいことに…。
大会初日の美浜Rd.は、クラス4のエントリーはたった4台だったのですが、トトまるさん、Teraさん、紅いエボさんと、皆さんファイナリスト&チャンピオンって、さすがに厳しい戦い。

タイムアタックは2クールですが、10Cと13Bのフリー枠を練習で走りました。
タイヤは去年の初戦から使い続けてるお古。色々話を聞いてると、新品買ってハズレを引くよりかはもしかしたらマシなのかも。
130427 (2)

タイヤ:ZⅡ(275/35R18 Fr;4分山 Rr;7分山)
バネレート:Fr;16k(ベステックス) Rr;12k(アイバッハ)
パッド:Fr;RM551+ Rr;GT800

【練習:10C】
Best:43"757(最高速135km/h@Lap+)

ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(冷)Fr;1.6、Rr;1.8⇒(温)Fr;2.0、Rr;2.1
減衰:Fr;12/30戻し Rr;15/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;5mm Rr;12mm
車高:Fr;基準 Rr;基準-3ターン
※全然感覚が取り戻せない…。ダンパーO/Hして、RRバネを替えてみたけど、ちょっとはマシになったかなってレベル。
やっぱしデフを見直すべきなのかも。スタビもノーマルが◎かな。

【練習:13B】
Best:43"845(最高速135.7km/h@Lap+)

ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(温)Fr;1.9、Rr;1.9
減衰:Fr;14/30戻し Rr;18/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック-1
ウイング:弱
スペーサー:Fr;5mm Rr;12mm
車高:Fr;基準 Rr;基準-3ターン
※特に1コーナー・フェニックス進入でのアンダーステアと、立ち上がりでリアがバタバタ落ち着かない。。。
改善できないまま練習終了。

【タイムアタック①:15A】
Best:43"692(最高速137.2km/h@Lap+)・・・4位

ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(温)Fr;1.8、Rr;1.8
減衰:Fr;11/30戻し Rr;18/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック-1
ウイング:弱
スペーサー:Fr;5mm Rr;12mm
車高:Fr;基準 Rr;基準-2ターン
※ハズレタイヤで苦戦中のTeraさんとは0.109秒差。何とか次のクールで追い越したい!

【タイムアタック②:16A】
Best:43"324(最高速137.2km/h@Lap+)・・・3位

ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(温)Fr;1.8、Rr;1.8
減衰:Fr;11/30戻し Rr;15/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック-1
ウイング:弱
スペーサー:Fr;5mm Rr;12mm
車高:Fr;基準 Rr;基準-2ターン
※ちょっと頭を整理して走り方をチェンジしたらタイムアップ! ちゃんと練習しろってことです。。。

Teraさんのちょっとした勘違いに助けられ、なんとか3位に。
諦めず最後までがんばってよかったです。

ということで、本予選に進めることにはなりましたが、練習はできるのだろうか…。
時期的に子供が生まれた後なので、許してもらえるかな~。
とりあえず、お金を掛けられないので、やれる範囲でがんばりたいと思います。

参加された皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
YZも走りたかったなぁ。。。

当日ベストの車載です。普段乗り仕様に戻す予定なので、内張り付けたままになりました。

| | 01:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3位おめでとうございます!

無事本予選に参加できることを祈っております(笑

ぼくも早く復活して、合流できるように頑張りたいです!

| タカタカ | 2013/04/29 01:57 | URL |

ありがとうございます!
諦めモード全開でしたが、ラッキーでした(^_^;)
けど、タイム的には全く…なので、モヤモヤは相変わらずです。
タカタカさんもがんばってくださいね!!
インプ勢を盛り上げましょ~♪

| >タカタカさん | 2013/04/30 00:33 | URL |

今年は・・

仕事で こちらに居なかったので
見に行けなかった・・。

ルールが変更になったんですね。
また千葉県に行けるといいですね

| MRD | 2013/05/11 17:43 | URL |

>MRDさん

お忙しいみたいですね…
今年から色々と変わりましたよ。
決勝は、まぁ無理でしょう。
たとえ権利取れたとしても、行ける状況ではないかもです・・・

| トミー | 2013/05/12 21:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/838-a26c3671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

