ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り納め@もろまえ走

ようやく本日年賀状完成…疲れました。

さて、今年の走り納めはもろまえということで、走ってきました。

実はがんばって前日にニコイチして、インプレッサの皮を被ったビートを完成させたのでした。
その結果、クラス6で走れるビートが完成!
121229 (1)

121229.jpg
ここ最近インプでもろまえに参加してませんでしたね…。
気付けばDZC以来のインプでの走行となりました。

天気は運良く晴れに♪ みん走にしてなくてよかった…。

タイヤ:ZⅡ(275/35R18 Fr;6分山 Rr;8分山)
バネレート:Fr;16k(ベステックス) Rr;13k(ベステックス)
パッド:Fr;RM551+ Rr;GT800

【ヒート①】ウェット
Best:51"351(最高速126.8km/h@Lap+)
ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(冷)Fr;1.8、Rr;1.9⇒(温)Fr;2.1、Rr;2.1
減衰:Fr;8/30戻し Rr;5/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;5mm Rr;12mm
車高:Fr;基準 Rr;基準-3ターン
※1ヒート目はフルウェット。さすがに16kだと辛かったです。

【ヒート②】ドライ
Best:43"604(最高速132.2km/h@Lap+)
ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(冷)Fr;1.6、Rr;1.6⇒(温)Fr;2.0、Rr;1.9
減衰:Fr;8/30戻し Rr;5/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;5mm Rr;12mm
車高:Fr;基準 Rr;基準-3ターン
※低めの内圧を試してみたけど、エッジ感も出て確かに良い感じ。しかし、とにかくリアが跳ねまくりで大変なことに・・・

【ヒート③(逆走)】ドライ
Best:44"552(最高速127.7km/h@Lap+)
ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.0、Rr;1.9
減衰:Fr;8/30戻し Rr;0/30戻し
RRスタビ:強
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;5mm Rr;12mm
車高:Fr;基準 Rr;基準-3ターン

【ヒート④】
Best:43"892(最高速130.3km/h@Lap+)
ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(温)Fr;1.8、Rr;1.8
減衰:Fr;10/30戻し Rr;0/30戻し
RRスタビ:強
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;5mm Rr;12mm
車高:Fr;基準 Rr;基準-3ターン
※試しにリアのストロークを減らしてみたけど、あまり変わらず。

【ヒート⑤】
Best:43"970(最高速130km/h@Lap+)
ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(温)Fr;1.9、Rr;1.8
減衰:Fr;10/30戻し Rr;0/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;5mm Rr;12mm
車高:Fr;基準 Rr;基準-3ターン
※ちょっと雨が降り出したけど、さほど影響はないはずのコンディション。けど、どんどんタイムダウン…

色々課題が露呈して、結果も散々で42秒台にも入れることができず、モヤモヤな走り納めになってしまいました。
去年からリアLSDの仕様が変わり、ZⅡになってダンパーのセットが全く合わなくなってしまったのか、とにかく暴れる車になってしまいました。
あまり自由にお金が使えなくなってしまい辛いですが、ダンパーの仕様変更はしたいですね…。できればデフのセットも見直したいけど…
来年はどうなることやら。できる範囲でがんばりたいと思います。

参加された皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様でした。
カレーは当然、おしるこもおいしかった~♪

| | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

走り納めお疲れ様でした。

いや~、すんごい迫力のビートですね(笑
6クラスのビートって想像するだけで笑えます。

しかし、結果は残念ですね~。
Z2は悩ましいタイヤだとあらためて感じます。
減りに関しても2本線あたりからピーキーさが急激に増してくると感じています。

来年は結婚式ですね♪
ビックイベントが落ち着いたら、是非ともまたサーキットで御一緒しましょう。

来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を~。

| タカタカ | 2012/12/31 11:45 | URL |

>タカタカさん

僕も当日見て笑ってしまいました^^

ZⅡの良い部分を未だに活かせてないのが悲しいです…。
来年も結果が出せるのか不安です(汗

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!!

| トミー | 2012/12/31 22:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/816-f044a772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

