ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美浜軽耐久シリーズ'12 最終戦

昨日は軽耐久の最終戦でした。

真夏のRd.3から車検だったり僕自身が色々と忙しかったりと、1回も走ることもできず、直前にレース仕様への変更と整備だけ行い最終戦を迎えることになってしまいました。
シリーズチャンプを狙うべく、今回投入されたのは
①フレッシュタイヤ(前回ですでに終わりかけでした)
②ドライバーにしるつさん!(女性ドライバーは1周のハンデを貰えちゃうのです♪)

激戦のビートクラスでウチは2位。シリーズポイントでトップのPOLAさんとは4ポイント差。3位のかみやたさんも3ポイント差まで迫っている状況。優勝は厳しいけど、諦めずがんばるしかありません!

◎Piste×MRDビート
タイヤ:ZⅡ(175/60R14 Fr;10分山 Rr;10分山)
バネレート:Fr;8k(swift) Rr;9k(swift)+ヘルパー2k
パッド:Fr;ACRE 700C Rr;ARMA AP2
マフラー:GIGA N1
インテーク:純正置き換えフィルター(ノーマルサクション)
他、軽量バッテリー、冷却系以外ノーマル
≪車検結果≫
車重:709.5kg(規定:700kg以上)
やっぱし重いウチの車

【予選】・・・≪結果≫総合3位/19台、ビートクラス2位
Best:50"098
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.3
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm
※予選はトータル15分間、いつもと同じでいのたけさんと僕でアタック。今回は僕が後半。
路面は乾いてドライに。タイヤのおかげか、鬼満タンでこの車のベストタイムを更新できました。けど、コーナー後半でアンダーステア傾向。改善すればまだまだいける感触です。

【決勝(450km)】
Best:49"796
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.3
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;0mm
---------------------------------------------------------------------------------------
軽耐久12最終戦 (1)
軽耐久12最終戦 (2)
スタートドライバーはいのたけさん。
絶妙なスタートダッシュで1コーナーでポジションアップ! 流石です!
その後はPOLAさんと同一周回で追って追われての展開が続きます・・・
軽耐久12最終戦 (5)

僕はまず4番手で走行。
なんだか自分的に完璧!ってラップは無かったのですが、49"860が出てて、このビートで目標だった49秒台を達成。

そしてレース後半、POLAさんがまさかの車両トラブル発生でリタイヤ。
あんなことがあるなんて・・・お気の毒でしたが、3位のかみやたさんとのリードも大きく、まだまだ安心はできませんが、これでレースはかなり楽な展開になりました。
軽耐久12最終戦 (8)
軽耐久12最終戦 (9)
軽耐久12最終戦 (10)
軽耐久12最終戦 (13)

しかし、ここからもう一つの戦い(?)が・・・
チーム内負けず嫌い選手権、今回は大きくリードしてたのですが、いのたけさんが怒涛の追い上げで2回目乗車で49"796をマークで抜かれてしまいました。。。
最終ドライバーの僕、優勝のために無難に走りきろうと思ってたのですが、またがんばらないといけなくなってしまいました。
そしてすっかり暗くなり、ドライバーチェンジして30分弱の連続アタックスタート。
しかーし、全然クリアが取れません…。クリア取れても、タイヤがタレてるせいか全然決めることができません。
結局49"852止まりで惨敗!!
今回も1/100秒台の争いの結果やられました。。。 やっぱしいのたけさんは強かった…。 
悔し~~! けど、タイムアタックイベント違う楽しさがあります♪

ということで、総合2位で無事チェッカーを受けることができ、念願のビートクラス優勝、そしてシリーズチャンピオンも獲得!!
121216.jpg

ビートクラスに転向し2年目。
あまり車両にお金を掛けられないのでLSDも入れず、ここまでいけるとは思ってなかったですし。
本当にうれしかったです!!

何より大きなトラブルが出ず戦いきれたのが大きいですね。サポートメンバーも含めて、チームワークの勝利ですね♪
皆さん、ありがとうございました!

来年はまだどうするか分かりませんが、このチームでは何かやり続けたいな。

参戦された皆様、スタッフの皆さま、チームのみなさん、お疲れ様でした。

| | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

レースは、POLAリタイヤで楽な展開で、楽しみポイント減っちゃったけど、チーム内負けず嫌い選手権は相変わらずの接戦で楽しかったね~。

| いのたけ | 2012/12/17 19:42 | URL |

>いのたけさん

おつかれさまでした!!

そうですね~。今回は幸か不幸かレースとしては楽しさ半減になっちゃいましたね。
けど、最後まで気が抜けない負けず嫌い選手権は楽しかったです^^
今回はいけそうな気がしたんですけどね~(笑)

| トミー | 2012/12/17 23:06 | URL |

天気もよく・・・

楽しい一日でした。

うちも他のチームから偵察されるようになりましたな~。

| MRD | 2012/12/18 23:02 | URL |

>怪物さん

おつかれさまでした!!
この達成感を味わえたのも怪物さんのおかげです。

偵察されてたのですか? 特別なことはしてませんけど、少しだけビートのツボも分かってきた気がしますね。

| トミー | 2012/12/18 23:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/811-73e65c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

