ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YZフリー

月曜日は有休を取ってYZへ。
シフトリンケージを一新してシフトフィールは大幅改善。ってことで、これでシフトの入りも良くなればいいのですが・・・

タイヤ:ZⅡ(275/35R18 Fr;7分山 Rr;8分山)
バネレート:Fr;14.3k(ハイパコ) Rr;13k(ベステックス)
パッド:Fr;RM551+ Rr;GT800

【①】
Best:37"537
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;1.7、Rr;1.9⇒(温)Fr;1.9、Rr;2.0
減衰:Fr;14/30戻し Rr;12/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;-mm Rr;12mm
車高:Fr;基準+1ターン Rr;基準-3ターン
※3速の入りは問題なし。車高とプリロード、YZを睨んでのパッド変更はほぼ狙い通りでアプローチがすごく楽になりましたが、タイムはダメダメ。。。

【②】
Best:37"522
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.0、Rr;2.0
減衰:Fr;14/30戻し Rr;14/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;-mm Rr;12mm
車高:Fr;基準+1ターン Rr;基準-3ターン
※そこそこうまくまとまったと感じたラップも、ほとんどタイムは動かず。

【③】
Best:37"642
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.0、Rr;2.0
減衰:Fr;14/30戻し Rr;11/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;ゼロ、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;5mm Rr;12mm
車高:Fr;基準+1ターン Rr;基準-3ターン
※Frトレッド拡大が思いのほか好感触でターンインがさらに改善。しかし、ここにきて3速入らない病再発でタイムアップならず。やっぱし熱が起因なのでしょうか…

ということで終了。
まぁトラブルがなくても、タイムは望めない状況で絶望的です。
とくに致命的なのが1ヘア~2ヘア区間。シフトチェンジのロスもですが、4.4ファイナルにして、2速立ち上がりでトルクが生かせず過去の走行ログと比較しても大失速。

ミッション直すついでにファイナルも元に戻すべきですね。タカスは4.4でアリな気もしますけど、入らなきゃ仕方がないですし。
浅はかでした。

入賞は厳しそうです。雨でも降らないかな…
本番はブースト上げてどれだけ良くなるか分かりませんが、出来る限りがんばりたいと思います。

| | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

やっぱりワイドがいいですよね。
当日はブースト上げ上げで行ってください!

ぼくのはまだ原因がつかめていません(汗

| タカタカ | 2012/08/29 02:57 | URL |

RM551、自分も気になってます。ただ耐フェード性だけが気になります。yz、美浜クラスのコースなら問題ないのでしょうか?

| オレンジランサー | 2012/08/29 06:06 | URL |

>タカタカさん

そうですねぇ~
思惑とだいぶ外れてしまい後悔してます。。。
壊さない程度で上げ上げで行きますが、もうあまり上げられません(^_^;)

| トミー | 2012/08/29 23:21 | URL |

>オレンジランサーさん

RM551"+"のほうを選んでみたけど、YZ程度ではフェードは全く心配なしです! フルブレーキングを多様するサーキットで連続周回するとどうか分からないけど、クーリング対策すればいけちゃいそうな気も…。負荷が違うけど、軽耐久のパッド選定で制動屋に相談したときも推奨されました。

| トミー | 2012/08/29 23:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/785-d29bbe34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

