ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城崎旅行記

8/15から2泊で行ってきました。
メインは城崎温泉。そして多分今年は最初で最後の海水浴。やっぱし綺麗な日本海側がいいですね。

【初日】
さすがに渋滞もなく、気持ち良~くドライブ。予定通り昼に宮津着。
とりあえず「富田屋」で岩牡蠣を。
120815 (1)
その後天橋立へ。
何度も行ってるけど、実は北側の傘松公園へは行ったことがなかったので行くことに。暑い中歩く気がしないのでボートで♪
その後傘松公園までは86で…
120815 (2)
ここにもゆるキャラが。
120815 (4)
120815 (3)

その後はまたまた気持ちよくドライブして鳴き砂で有名な琴引浜へ。この日は泳がなかったですけど。
120815 (5)
初日は豊岡で宿泊。

【2日目】
朝から気比の浜海水浴場で海水浴。
120816 (1)
時期が時期だけに空いてました。昼には大分賑わってきましたけど。気温は高かったので気持ちよかったです♪
遊びまくってヘロヘロ。そしてまた焼けました。
14時過ぎまで遊んで、城崎まで移動。来たのは何年ぶりでしょ。学生の時以来でした。
城崎の温泉情緒はとてもいいです♪
120816 (2)
この日の旅館は温泉街のほぼ中心、「御所の湯」のすぐ近くで外湯めぐりに好立地♪
浴衣に着替え、下駄をカラカラ外湯めぐりスタート。
もちろん全制覇のつもりでしたが、「柳湯」だけがお休み&翌日も15時からってことで断念…。
とりあえず、夕食までに「さとの湯」⇒「一の湯」と入ってきましたが、日焼けが痛くてさぁ大変!
これまで焼いていなかった部位=逆タンクトップ焼けとなって、上半身がピリピリ、、、 しっかり日焼け止め塗っておくべきでした。
夕食後、夜の温泉街を満喫しつつ、「地蔵湯」⇒「まんだら湯」⇒「鴻の湯」と回っておやすみなさい。

【3日目】
朝食前に残りの外湯「御所の湯」へ。開放的で朝風呂には最高♪
朝食後、食べ歩きと買い物をしてから宿を出ました。3日目の行き先はあまり考えておらず、なんとなく香住のほうまでドライブして、香住海岸の遊覧船に乗ってみました。
120817.jpg
世界ジオパークって初めて聞きましたが、認定されてるそうです。1時間くらいのコースでしたが、この日は結構うねりが強くて船酔いに弱い人には辛いかも。
その後は舞鶴で海鮮丼を食べて帰ってきました。

ちょっぴり懐かしいルートの旅行でしたが、城崎温泉をゆっくり満喫できて良かったです。
次は蟹のシーズンに行きたいですね。

| 旅行 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/780-2e92b2b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

