ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美浜軽耐久シリーズ2012 Rd.3

昨日のレース、無事終わりました。
前日の夕方までの天気予報を信じ、ウェットセットに変更したものの、見事に予報が変わり晴天に・・・。
現地入りして即行でバネ交換等してドライセットに戻しました。それだけで汗だく…。
そんなとっても暑~い1日になりました。それでも前日ほとんど寝ずで走った第2戦と比べれば体は楽でしたが…。

今回は全15チームがエントリー。ビートクラスは7チームの戦いです。
第2戦まででクラスの総合ポイントランキングはトップ。少しでも多くポイントを取って最終戦に繋げたいところ。

◎Piste×MRDビート
タイヤ:ZⅡ(175/60R14 Fr;6分山 Rr;6分山)
バネレート:Fr;8k(swift) Rr;9k(swift)+ヘルパー2k
パッド:Fr;ACRE 700C Rr;ARMA AP2
マフラー:GIGA N1
インテーク:純正置き換えフィルター(ノーマルサクション)
他、軽量バッテリー、冷却系以外ノーマル

【予選】・・・≪結果≫総合5位/15台、ビートクラス2位
Best:51"210
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.3
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
※予選はいつもと同じくいのたけさんと僕でアタック。ガス温存のため計6本のアタック。
じゃんけんで負けて僕が先に出ましたが、気温が高いにしろ、いつもより1秒近く遅い…。どんだけ自分がヘボくなったのかと思ったら、いのたけさんも似たようなタイムだったのでやっぱり車が原因のようで。
今回、やむなくタイヤを裏組みして臨んだので、その影響が大きかったです。


【決勝(8H)】・・・≪結果≫総合3位/15台、ビートクラス3位
Best:50"604
車高:Fr;― Rr;―
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.3
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
----------------------------------------------------------------------------------------
スタート時間は11:00。これからどんどん暑くなり、辛いレース。
スタートドライバーは久々登場のrino君。順位は落としたものの、接触もなくそのまま順調に周回を重ねます。
DSC00522.jpg
DSC00573.jpg

僕は12時と15時位の時間帯で走りましたが、死にそうなほど暑い暑い…。前半はペース上げようとがんばりますが、後半はだんだんと流しモードに・・・へたれでスイマセン。
予選のときからずいぶんとタイヤも良くなってきて、タイムも上がっていきました。
DSC00658.jpg
DSC00678.jpg
レース終盤。だいぶ涼しくなってレースを見守ります。その後痛恨のラインカットペナルティを受けつつも、いのたけさんの神がかり的な猛追で盛り上がりつつ、ラスト30分でクラス2位を死守できるか!?、ってところでしたが、色々あって3位チェッカー。
DSC00700.jpg

やっぱし最後まで何が起きるか分からない耐久レース。
また色々勉強になりました。

で、恒例の負けず嫌い選手権はいのたけさんとの1/100秒台の死闘と末、最後の最後で抜かれてしまいました。。。
悔しい~(笑) 40分間タイムアタック(?)し続けるなんて、変態です。

過酷な8時間でしたが、車も壊れることなく無事終了。
シリーズ優勝目指して、最終戦もがんばりましょー!!

参戦された皆さま、オフィシャルの皆さま、お疲れ様でした。

| | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれでした。

いろんなタラレバを考えると残念な結果でしたが、
一日楽しくレースできて良かったと思います。

自分のドラチェン時のシートベルト問題が、
最も手軽(?)に詰められるポイントなのかと(泣

努力はする所存ですが、
なんとかメカニカルに解決できないもんですかね?

| くまぞお | 2012/08/13 22:44 | URL |

>くまぞおさん

お疲れ様でした。
ちょっと残念ではありましたが、いいレースでしたね!

ドラチェン、給油後限定は仕方ないですが、慣れれば克服できるものだと思います。ピットワークの練習もしないとですね。
メカニカル…、腰ベルトだけ長・短2種類装着しておくとかでしょうか、、、

| トミー | 2012/08/14 23:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/778-957abad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

