ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YZフリー

今日は有休取ってYZへ行ってきました。
先日も走りにいったのですが、3速入らない病は治らず、その後クラッチを戻しました。
フラホとカバーはそのままで、ディスクはまだ使えるけど中途半端な残量なので交換。今回はGCの時にも使ってたHPIのカッパーMIXに。これまで使ってたRGと同じValeoのフェーシングではありますが、見た感じ銅の配合量が違いますね。
外したATSカーボンツインは目に見える損傷はなかったですが、気になるのでちゃんと測定しようかな…。
ついでに載せ替え直後から気になってた異音の原因が判明。
120728.jpg
M/T内のプロペラシャフト側Brg、エラいことになってました…。この鉄粉は何処へ。。。
おそらく、保管中の腐食が原因ではないかとのこと。
M/Tを完バラする余裕もなかったので、諦めてそのまま戻しました。異音は解消。ギアの入りも良くなりましたが、ちょっと飛ばしたくらいじゃ症状が出ないので今回確認です。

タイヤ:ZⅡ(275/35R18 Fr;9分山 Rr;10分山)
バネレート:Fr;14.3k(ハイパコ) Rr;13k(ベステックス)
パッド:Fr;N1-500R Rr;GT800

【①】
Best:37"364
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;1.7、Rr;1.9⇒(温)Fr;1.9、Rr;2.0
減衰:Fr;9/30戻し Rr;12/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;2ターン、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;-mm Rr;12mm
車高:Rr;-3ターン
※テスト予定のパッドが間に合わず、今回Fr新品ローター&中古パッドの組み合わせでなかなかいいフィーリングが出ませんでした。今のところギアの入りは問題なし。

【②】
Best:37"627
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.0、Rr;2.0
減衰:Fr;12/30戻し Rr;12/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;2ターン、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;-mm Rr;12mm
※だんだんシフトフィーリングが悪化、2ヘア立ち上がりのシフトアップでミス連発…

【③】
Best:37"635
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.0、Rr;2.0
減衰:Fr;14/30戻し Rr;12/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr;2ターン、Rr;ゼロ
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;-mm Rr;12mm
※横Gを意識して抜いてのシフトアップで入りはするけど、やっぱしイマイチ

結局クラッチ交換だけでは直りませんでした。マウントはリジットなので要因からは除外。
残るはM/T本体(?) 3速が迷子になるような症状なので、GCでは定番だったジョイントのブッシュの劣化も考えられるのかな(ガタが大きい気もしてます)。DZCまでは時間がないので、それだけやって本番を迎える感じになりそうです。
それより、タイムが残念ですが・・・。冷えてるうちにしっかり決めないと難しいですね。
あと、やっぱりファイナル4.4はYZでも微妙かな…。2コーナーから1ヘアまで3のまま届くのはいいんですが、目論んでた最終Cの3速立ち上がりは、S203タービンでもトルクバンドを外してしまい、シフトロス入れてもロガー上で0.1秒弱遅い結果。それよりも1ヘア~2ヘアが2速で届かないのが痛いです。
計算してませんが、285/30R18を履けたとしても厳しいかなぁ。

おまけに、走行後にエンジン始動しない病も発症…。
根気よくセルを回してなんとか掛かりますが。初爆もないので、IGNコイルが怪しいかも。
冷えると正常に戻ります。

なんか、色々ありすぎて挫けそうです。

| | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悩ましい状態ですね~。

ミッションの可能性が濃厚になってきましたね~。

辛い出費が続きますが、ここは耐えてください(笑
良い状態でディレチャレを迎えれますように。

僕のはもういっぱいいっぱい準備不足状態しょうけど。。orz

| タカタカ | 2012/08/10 21:29 | URL |

>タカタカさん

そうなんですよ~

良い状態では迎えられそうにないですが、今は耐える時期なのかなと。。。

タカタカさんの車もギリギリな状態みたいですね^^;
お互いできる限りがんばるしかないですね!

| トミー | 2012/08/11 17:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/775-4dae22da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

