ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もろまえ走行会のすべらなくなーい話

昨日はモロマエ。今回は耐久号ビートで参加しました。
オーナーMRDさんと僕でダブルエントリー。
ZⅡとブレーキパッドのテストがメインでしたが、それよりも大きな収穫がありました…。
ついにクラッチが滑り始めました。。。
1本目を全開で走りだしてすぐ、シフトアップの繋がりがなんだかとってもシームレス! だんだん悪化していくので走行中断。その後は様子を見ながらの走行となりました。
まぁ、本番前に発覚してよかったです。時間もないので再来週にショップに出す予定です。

ZⅡは噂通りの進化でしたが、現状では活かしきれてない感じも…。
ログデータもまで見てないので感覚的なところで、縦方向の強さが特に印象的でしたが、コーナリングフォースはさほど変わってない感じ。サイドウォールの剛性がZ1☆と変わらないので、60偏平というのも要因かもしれませんが今のセットとはマッチしてない感じがしました。
キャンバーはもっとネガに振りたいとこですが、方法を考えなければ…。ホイールもリム幅広げたいです。
発熱はとても良いです。あと、やはり減りは早いですね。。。

走行結果は僕のだけを。
今年のレギュレーション改訂に合わせ、サクションパイプもノーマルに。

◎Piste×MRDビート
タイヤ:ZⅡ(175/60R14 Fr;10分山 Rr;10分山)
バネレート:Fr;8k(swift) Rr;10k(ケージーエム)+ヘルパー2k
パッド:Fr;ACRE 700C Rr;ACRE 800C
マフラー:GIGA N1
インテーク:純正置き換えフィルター(ノーマルサクション)
他冷却系以外ノーマル

【1ヒート】
Best:50"323
エア:(冷)Fr;2.4、Rr;2.4⇒(温)Fr;2.7、Rr;2.7
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:6ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;― Rr;―

【2ヒート】
Best:50"374
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:6ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;― Rr;―

【3ヒート】
Best:50"300
エア:(温)Fr;2.4、Rr;2.4
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:6ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;― Rr;―

【4ヒート】走らず

【5ヒート】
Best:50"296
エア:(温)Fr;2.4、Rr;2.4
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:6ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;― Rr;―
今回Rrのバネレートを上げてきましたが、単に限界が落ちてロール軸のバランスも悪いのでここで元に戻しました(⇒swift 9k) バネの特性の悪さかもしれませんけど。
断然乗りやすいのですが、そこまでタイムには響かないですね。

【タイムアタック】
Best:50"263
エア:(温)Fr;2.4、Rr;2.4
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:6ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;― Rr;―

レース本番はトラブルなく完走したいですね!
軽量化(もしかしたらフラホも投入?)も進むので、目指せ49秒台!!
今年はいのたけさんがチームに加入するので色々勉強させてもらいます♪

みなさま、お疲れ様でした。今回のカレーもおいしかった♪ やっぱしアルトバイエルンです!

| | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パット

ちなみに わしは、後ろの方が
効くパットの方が好きです。

ほんとに、無事完走して且つ
優勝が一番ですね。

一応、美浜のHPの耐久の内容は、全て
印刷しました。 次回持って行きますね。

そうそう、あぶなく9800円のカレーに
なる所だったね。 

| MRD | 2012/04/08 22:23 | URL |

>MRDさん

お疲れ様でした。
パッド、これまでもRrが強い組み合わせでしたけど、コスト的なとこもあって変えてみました。

準備ありがとうございます!
まずは無事出場をめざしてがんばりましょう(笑)

| トミー | 2012/04/09 23:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/731-c9016b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

