ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美浜軽耐久シリーズ2011 Rd.4 & Rd.Final

先日の日曜日、美浜の軽耐久シリーズの最終戦にPiste Racingチームで参戦しました。
今回はRd.4(3H、上位チームはピットストップハンデ有)、Rd.5(3H、ハンデ無)の併催で、年間シリーズチャンプが決定します。

夏のレースから練習もセッティングも全然出来ない中のぶっつけで心配な面もありましたが、セット変更は思った通り良い方向にいったため、本番タイヤでも乗りやすくなり良かったです。
絶対的な戦闘力は低いウチの車ですが、運も味方に付けつつ総合力で上位に食い込めたらラッキーだな~、感じで当日を迎えました。

とりあえず車検。
車重は713kg@ガス満。相変わらず重いっす。。。

◎Piste×MRDビート
タイヤ:Z1☆(175/60R14 Fr;6分山 Rr;6分山)
バネレート:Fr;8k(swift) Rr;9k(swift)+ヘルパー2k
パッド:Fr;ACRE 700C Rr;ARMA AP2
マフラー:GIGA N1
インテーク:純正置き換えフィルター
他冷却系以外ノーマル

【予選】
Best:50"313 (5位/18チーム)
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;12/20 Rr;2/20
Rrプリロード:6ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;― Rr;―

僕がアタッカー。うまくまとめられず残念。

【Rd.4決勝】
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:6ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;― Rr;―

今回はスタートドライバー役から逃げて外から応援。
111211.jpg
あれれ・・・何かあったの?ってスタートでしたが、そこから地道に追い上げ。
僕は4thドライバー担当。
111211 (1)
111211 (2)

上位チームの不幸もあり、ポジションキープのまま無事チェッカー。
111211 (3)

リザルト:総合5位(ビートクラス3位) Best:50"267

【Rd.5決勝】
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;10/20 Rr;0/20
Rrプリロード:6ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;― Rr;―

午後からスタートした最終Rd.。
僕が最終スティントを担当する予定でしたが、もう追い上げは難しいだろうと判断し、走り足りなさそうだったミニ好きさんに譲ったので僕は最終Rd.は走らずに応援。
111211 (4)
111211 (5)

ですが、いざ最終スティントになってみるとウチは総合3位、後ろからSCRさんのトィデイが迫ってきている状況。
僕のミジンコ級のハートじゃ持ちこたえられそうにもなかったので、ある意味譲ってよかったのかも・・・
そんなこんなで青旗も出されずミニ好きさんが最後まで逃げ切り、なんとか総合3位でチェッカー!
長い20分でした。。。

リザルト:総合3位(ビートクラス2位) Best:50"980@mikkoさん

2011シリーズリザルト:ビートクラス3位入賞♪
111211 (7)

ビートクラスに転向して1年。念願のシリーズ入賞。うれしいです!!
絶対的な速さはないけど、みんなのメンテとチームワークのおかげだと思います。
よかったよかった♪
そして何より、車を提供してくださったMRDさんに感謝!

参戦された皆々様、スタッフの皆さま、おつかれさまでした&ありがとうございました!

来年も楽しみましょう♪(やりますよね?)

| | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耐久お疲れ様でしたm(__)m

もちろん来年も宜しくお願いします!



| くるる@YZ準備OK | 2011/12/15 12:24 | URL |

>くるるさん
お疲れ様でした! くるるさん、とてもいい走りでしたよ♪
この調子で来年もがんばりましょう!!

| トミー | 2011/12/15 22:04 | URL |

すまんの~

■スタートの勉強します・・。
■飯とおやつの勉強しなければ・・
 やっぱ、味噌汁はマストだな~
 日本人ばかりなので、煎餅に人気あったな~
■実は、青旗の件は、確認してました。
 入賞争いでのブロック行為は、基本青旗を振らないそうです。
 ただ、あまりにも差があったらどうでしょうかね?
 それと、某チームさん方々だったら、軽くプッシュされて
 いるかもしれませんね。
 3位と4位では、意味がまったく違うので・・
 SCRさんの常識ある走りには、感謝ですね。
 と、ミニ好きさんの根性ですね。
■女神も二人来てくれましたしね。

| MRD | 2011/12/16 22:19 | URL |

>MRDさん

いえいえ。スタート押し付けといて申し訳ないです。
あまりに差があるのなら抜けない方にも問題がある気がしますけどね…。
順位キープできたから言えるもかもしれませんが、クリーンでいいレースだったと思いますよ。僕も同じ経験してるんでSCRさんの気持ちもよく分かりますが・・・

| トミー | 2011/12/17 01:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/688-5c65dcf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

