ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の京都ぶらり旅2011

金・土曜日と秋の京都ぶらり旅をしてきました。
久しぶりの秋の京都。天気は諦めていましたが、金曜日はぎりぎり降られずに済んでラッキー♪
土曜日はズブ濡れでしたけど…。
久々にいっぱい歩きました。足が痛いです。情けない。。。
行程の覚書とちょろっと写真で。

【金曜日】
岡崎公園Pに駐車。
南禅寺→永観堂
kyoto2011.jpg
哲学の道をてくてく→銀閣寺→「ゴスペル」で昼食
kyoto2011 (2)
kyoto2011 (1)
やっぱおいしい、このカレー♪

ねねの道・二年坂・産寧坂・清水寺・地主神社・八坂の塔・文の助茶屋
kyoto2011 (3)
kyoto2011 (4)
わらび餅が美味しいです♪

叡山電車で貴船へ。
もみじ灯篭が綺麗です。http://momiji-tourou.xii.jp/page1.html
kyoto2011 (5)
kyoto2011 (12)
貴船神社→「貴らく」湯豆腐→戻って将軍塚で夜景見て初日終了。
kyoto2011 (6)

【土曜日】
出町Pに駐車。
「出町ふたば」で豆餅と豆大福を♪
今宮神社→「Doji」でブランチ。
kyoto2011 (8)
kyoto2011 (9)
kyoto2011 (7)
kyoto2011 (10)
今回は洋ナシのシェイクを食べましたが、激ウマ。やっぱしイチゴはもう少し先みたい…。
頼むものすべて美味しいんですけど、値段は強気です。雰囲気は最高。
ブリグリファンだから知ったお店の一つだけど、12月で店を閉じてしまうそうです。
けど、また違う場所で店を開くことを考えてるそうなので期待してます。

その後嵐山へ移動。
kyoto2011 (11)
野宮神社→天龍寺→天下一品の本店で夕食。本店、前に来たのは学生時代ですね~。懐かしかったです。

| 日記 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天下一品の本店は、もしや私とのことかな?
あんときは、ありがとー(^^)

| よっし~ | 2011/11/26 21:35 | URL |

次回は・・

日本三大七味たのんますね。

まさか・・ 銀閣寺⇒二年坂まで歩いたか??

| MRD | 2011/11/27 14:42 | URL |

>よっし~

そうそう!!
懐かしいね~~、アクティブのアクティで(笑)
いい思い出だ♪

| トミー | 2011/11/28 23:15 | URL |

>怪物さん

了解しました! 買ってこればよかったですね…

さすがに銀閣寺からはバス移動です。

| トミー | 2011/11/28 23:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/680-4eb45297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

