ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1-GP Rd.3@鈴鹿ツイン

昨日はよーへいさんからのお誘いで鈴鹿ツインでのJ1-GPに参加してきました。
なんとなく、久しぶりに鈴鹿ツインも走りたかったので。
約4年半ぶりでした。前はGCでしたけど。こんなコースだったっけ(?)って感じでした。
J1-GPは存在は知ってましたけどもちろん初参加。シリーズ戦なんですね。
シリーズポイントの付き方が単にラップタイムの速い順ではなくて、パワーウェイトレシオとタイヤスペックから最乗二乗法で各々の基準タイムを出して、その基準タイムより実タイムがどれだけ速いかで順位付けされるってのがちょっと面白いです。

台風一過で良い天気になると思いきや、朝向かう途中で雨が降り出しましたが、走行時間には止んで乾いてくれました。タイヤが練習用の2分山だったので、水が溜まりが出来なくてよかったです。

タイヤ:Z1☆(265/35R18 Fr;2分山 Rr;2分山・・・去年のお古)
バネレート:Fr;14k(ベステックス) Rr;13k(ベステックス)
パッド:Fr;N1-500R Rr;GT800

【ヒート①】
Best:1'05"207
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;2.3、Rr;2.4→(温)Fr;2.8、Rr;2.7
減衰:Fr;10/30戻し Rr;11/30戻し
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;10mm Rr;8mm

【ヒート②】
Best:1'04"642
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;10/30戻し Rr;9/30戻し
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;10mm Rr;8mm

【ヒート③】
Best:1'05"037
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;10/30戻し Rr;9/30戻し
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;10mm Rr;8mm
車高:Rr;1ターンdown

【ヒート④】
Best:1'04"693
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.4
減衰:Fr;9/30戻し Rr;9/30戻し
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;10mm Rr;8mm

自分のヘボさですが、なかなかうまいことクリアラップが取れず苦労しました…。
4年前の印象とだいぶ違っていて、なかなかリズムに乗れずいまいちでした。
縁石の使える使えないが最後までよく分からず。
ちょっと研究して出直したいですね。それよりも、ここしばらくの練習不足を痛感しました。
けど、まったく狙ってもいなかったJ1方式で2位だったのにはちょっとびっくり。
(一応申告してた数値は実測値なのでサバ読んだりしてません…)

DZC決勝も迫ってるしそろそろ本チャンタイヤに組み替えて練習・・・といきたいとこですけど、昇格試験やら色々あってそれどころじゃないかも。

あっ、DZCタカスは順番回ってきましたけど、直前すぎて辞退してしまいました・・・
ちらっと見学には行く予定です。

| | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!
初参戦で2位ですか!!流石ですわ^^

スペック別でのタイムで順位を決めるってのが面白いですね。
YZとか作手とかでもやっているのでちょっと腕試しに行きたいかも♪

| mikko | 2011/09/23 20:50 | URL |

>mikkoさん

全然乗れてなくてモヤモヤな1日だったんですけどね…。
けど、鈴鹿ツインは楽しいです(フルコースなら)♪
J1-GP、mikkoさんなら良いトコ狙えるかもしれませんよ!

| トミー | 2011/09/23 21:48 | URL |

おつかれでした

鈴鹿ツイン、大変面白うございました。

ログみたらトップスピード175km/hくらい出てたので、
足りないのは車のパワーでは無くて中のヒトの技術なのかなと。
(それでもLAP+解析でmax240psチョボチョボなのが不満だったり…)

| くまぞお | 2011/09/24 22:08 | URL |

>くまぞおさん

おつかれさまでした!
さっきちらっとログみたら、最高速はアタックカウンターとドンピシャでした。
もっとがんばらないといけません。
240psって・・・300psはありそうな気がするんですけど。。。

| トミー | 2011/09/25 00:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/660-21dd63c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

