ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美浜フリー(ビート)

今日はMRDさんビートをお借りして美浜へ行ってきました。
なんだかんだでディレチャレ後は走れてなくて、すごく久しぶり。ビートに関しても色々直してて耐久後は初走行…。なんか、すごく下手になってそうなので練習しないとってことで。

ビートは例のごとくウチのガレージに預かりっぱなので、自分の車のように出発。
って思ったら、台風のおかげで豪快に雨漏りしてたらしく、シートがグジョグジョ~。。。
しかし諦めずクッションを外して、痔になるのは嫌なので代わりに座布団をビニール袋に入れて敷いて出発。
滑るけど我慢。フルバケ本体も滲みてるので気持ちわるいけど我慢。
じめじめ気持ち悪いので幌開けて走ってたら雨降ってくるし…。高速をオープンは疲れますね、風で。

というわけで、ようやく本題。
110721.jpg

◎MRD×Piste-Rビート
タイヤ:Z1☆(175/60R14 Fr;7分山 Rr;6分山)
バネレート:Fr;7k(swift) Rr;9k(swift)+ヘルパー2k
パッド:Fr;ARMA AP2 Rr;ARMA AP2
マフラー:GIGA N1
インテーク:純正置き換えフィルター
他ノーマル(エアコン残し)

【13A】
Best:51"140
エア:(冷)Fr;2.3、Rr;2.3 →(温)Fr;2.5、Rr;2.6
減衰:Fr;9/20 Rr;4/20
Rrプリロード:4ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;なし
車高:Fr;― Rr;―

【13C】
Best:50"811
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;7/20 Rr;4/20
Rrプリロード:4ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;なし
車高:Fr;― Rr;―

【14C】
Best:50"802
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;8/20 Rr;2/20
Rrプリロード:4ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;― Rr;―

今日は練習用タイヤでの走行。懸念されたホイールのブレは、まぁなんとか大丈夫な範囲。
先回のレース時からの変更点はアライメント見直しとコーナーウェイト調整、パッドが無かったので予備品に変更。
真冬のベストからは0.8秒落ちですが、動きはいい感じ。今ある材料ではこれまでで一番うまくまとまってます(自分的には)。あとはバネとブレーキパッドがもう少し・・・。
あとは乗り手の問題でしょう・・・今日は色々試しましたが、タイムには跳ね返ってきませんでした。

水温が危険なので、ラジエーターは交換決定(また重くなる…けど仕方がない)。
とにかく、ちゃんと整備して8時間無事走りきれるよう祈るばかりです。

MRDさん、ありがとうございました。fukumoさん、わざわざありがとうございました!

| | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれでっす!
(顔出すつもりが寝過ごしましたorz )

セットのメモだとリアの動きを抑える方向みたいですが、
収まり加減はどーでしょーか?
(BSE の突っ込みとか)

タイムでるかは?ですが、
そのへんがレースでは武器になるのではと。

| くまぞお | 2011/07/22 09:31 | URL |

>くまぞおさん

首を長くして待ってました。

結局そっちの方向です。
前まではFrかな…って思ってましたが、やっぱRrですね。あと1k上げたいです。

収まり加減はあまり変わってません。
BSEについてはあまり得意じゃないのでなんとも言えませんが(笑) 

| トミー | 2011/07/22 22:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/625-dc26a243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

