ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月になり・・・

今年ももう後半戦突入ですね。
早いなぁ。

金曜日な休みだけど、有休じゃないから仕事の電話は掛ってこないし気分いい♪

ってことで、セールへGo!
自動車業界が休みとなるとどうなんだろ?って思ったけど、思った以上に人は少なくていいですね。
いいもの買えました。

夕方、アイにあるものを取りつけ。
4駆でターボで太くて重いタイヤと、燃費がイマイチなアイ子さん。あとやっぱしちょっと重さを感じる場面も。
初期型ってのも要因なのですが。
ECUを詰めてやりたいけど、さすがにそんなお金かける余裕もないので、誤魔化しパーツでハーフウェイの燃調コントローラーEDP-01を付けてみました。
110701 (1)
コントローラーと言っても、自分でいじくるようなものではなくて、仕様に合わせたデータ入り。
僕のは全くのノーマルなので、ノーマル用のデータでオーダー。

アイのECUは後部座席下。とっても作業が楽です。
110701 (2)

まだほんのちょっと動かしただけなので変化は分かりませんが、学習進めば体感できるくらい走りもよくなるかな(?) 燃費は楽しみ。
それとは別で最近某添加剤を試してみたのですが、エアコンをがんがん使い始めたのに燃費落ちずなのでアレは効果あったのかも。

あと、1度も交換されていないであろうバッテリーを交換してあげました。
カオスにしてみたけど、今のところ音質の変化はあんまし分かりませ~ん。外乱が多すぎるからかな…。
110701 (3)
ナイスタイミングで不用品引き取りのおっちゃんの軽トラが登場。
外したバッテリーを回収してもらいました。
おっちゃんはうちのガレージの中が宝の山のように見えてるのか、昔はわざわざ車止めて「何かない?」って聞きにきたことも。初めて貢献してあげました。

次のリフレッシュメニューは駆動系オイル交換かな。

| 日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/609-2bd61b6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

