ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディレチャレ2011 予選 美浜Rd.

昨日はDZC予選 美浜Rd.に参戦してきました。

梅雨入り&台風接近の大荒れの天気・・・。心の片隅で雨を願ってはいたものの、ここまで酷くなるとは思ってませんでした。
あそこまでヘビーウェットになると、タイヤ削ってもらったのを後悔・・・。
前日はみんなの走行会に参加したのですが、実は美浜のウェットは初めて。これまで参加してた走行会やレースが晴れ率高すぎってのあったり。あんなに川が出来るなんて知りませんでした。。。
そんでもって、色んなセット変更を試しましたがタイムは伸び悩み、その夜は家に帰ってからバネとアライメント変更。RRキャンバーももっと立てたかったのですが、さすがにタイヤ出すぎで車検でNG喰らいそうだったので3°止まり。
疲れも溜まったまま当日を迎えました~。

DSC_3568-02mini.jpg

タイヤ:Z1☆(265/35R18 Fr;6分山 Rr;7分山)
バネレート:Fr;12k(ベステックス) Rr;10k(ベステックス)
パッド:Fr;N1-500R Rr;GT800

【練習走行】
Best:50"472 ≪クラス4:2位/14台≫
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;2.6、Rr;2.6→(温)Fr;2.7、Rr;2.7
減衰:Fr;18/30戻し Rr;25/30戻し
RRスタビ:レス
DCCD:ロック
ウイング:強
スペーサー:Fr;10mm Rr;8mm
Frタワーバーレス
※昨日の走行会より状況は悪かったですが、イマイチなタイム。セット変えたのに乗り方が生かし切れてません…。とりあえずBグループ入り。

【TA①】
Best:50"584 ≪クラス4:5位/14台≫
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;2.6、Rr;2.6→(温)Fr;2.7、Rr;2.7
減衰:Fr;18/30戻し Rr;25/30戻し
RRスタビ:レス
DCCD:ロック
ウイング:強
スペーサー:Fr;10mm Rr;8mm
Frタワーバーレス
※コースインした直後から急に雨足が強くなり、1日で1番強く降った(?)時間帯に命中して、あまりの酷さに赤旗中断。というわけで、どんどん状況が悪くなる中タイヤを温めようと中途半端に走ってた1ラップ目がベストという悲しい結果に。。。 おバカでした。

【TA②】
Best:49"693 ≪クラス4:4位/14台≫
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;2.6、Rr;2.6→(温)Fr;2.8、Rr;2.7
減衰:Fr;16/30戻し Rr;25/30戻し
RRスタビ:レス
DCCD:ロック
ウイング:強
スペーサー:Fr;10mm Rr;8mm
Frタワーバーレス
※TA①とは違いこんどは一気に小雨に。1本目からアタック初めて冷まさないように連続アタックしてましたが、今度はタイヤも車も人間もタレちゃったり。

DSC_4453mini.jpg
DSC_7909mini.jpg

≪結果:クラス4 4位入賞≫

2位の内藤源さんが本庄Rd.で決勝進出権を獲得済みなので、繰り上がりで今年も決勝行けることになりました♪
2年連続、恵みの雨となってくれたようでラッキーでした。
ドライじゃ全く話になりませんので、、、

それにしても、あんなに大変なコンディションの中、クラッシュらしいクラッシュはほとんどなく、黄旗すら滅多に出ないなんて、改めてこの大会のレベルの高さを感じました。
タイム的にも納得いかないので、もっと経験積まないとですね~。

決勝大会は全くお話になりませんので、邪魔にならぬよう記念参加の旅になりそうです。
袖ヶ浦・・・高速代が痛いな~。

次回は一応タカスRd.もエントリー予定ですが、有休取れるか心配です。

参加された皆さま、お疲れ様でした!!

| | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!決勝進出おめでとうです。

やはり、車の運転覚えて伸び率が高い時期に
あの場所あの環境にいたヒトは
『ハードな状況』に強いと思いますです(?)

観戦に行こうとおもてたですが、
雨が凄そうだったんで…

| くまぞお | 2011/05/30 22:22 | URL |

>くまぞおさん

ありがとうございますです。
これも鳥取の雄大な自然と、車部の偉大でちょっと頭のおかしい諸先輩方のおかげかなと…。
とはいえ、あの頃の感覚はもうかなり鈍ってしまっているようです。

| トミー | 2011/05/30 23:22 | URL |

おめでとうございます。速報を見てきましたよ。決勝でも楽しんでくださいね。今から雨乞いですねw。

| ミニ好き | 2011/05/31 07:16 | URL |

>ミニ好きさん

どうもありがとうございます!
さすがに決勝ともなると雨降ってもアドバンテージ無いです、、、

| トミー | 2011/05/31 22:11 | URL |

お疲れ様です。
決勝、袖ヶ浦ですか~。
海ホタルは通過できるのかな??
楽しんできてください!

| げん | 2011/06/01 00:10 | URL |

決勝進出おめでとうございます!

いや~、雨の準備と言い、走りと言い経験の差を感じましたね~。
積み上げたものはやっぱり生きてきます。

僕もコツコツ積み上げようと思います。
また、御一緒しましょう!

| タカタカ | 2011/06/01 01:22 | URL |

>げんさん

今年は袖ヶ浦なんですよ~。
アクアラインはまだ通ったことがないので行きたいのですが、あの車高では入れなさそうですかね(?)

| トミー | 2011/06/01 22:08 | URL |

>タカタカさん

お疲れ様でした! ありがとうございます^^

雨はしばらく走っていなかったですし、セッティングデータもないので勘に頼ってでしたが、前日走れた分良かったのだと思います。
次はドライでご一緒しましょう♪

| トミー | 2011/06/01 22:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/587-ee9329c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

