ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美浜軽耐久シリーズ2011 Rd.1&2

昨日はPiste Racingチームで美浜軽耐久レースに参戦しました。
震災の影響で元々の第1戦(6時間)は事実上中止となり、今回Rd.1とRd.2の併催(3時間+3時間)という形になり開催されました。
うちのチームは今回も残念ながらいつものフルメンバー参加とはなりませんでしたが、あらたに強力な助っ人のげんさんが加わり、まずは完走!を目標で戦ってまいりました。

まずは車検。
問題の車重は724kg@ガス満。あと24kgかぁ。。。

◎MRDビート
タイヤ:Z1☆(175/60R14 Fr;10分山 Rr;10分山)
バネレート:Fr;7k(swift) Rr;9k(swift)+ヘルパー2kくらい
パッド:Fr;ARMA AP1 Rr;ARMA AP2
マフラー:GIGA N1
インテーク:純正置き換えフィルター
他ノーマル(エアコン残し)

【Rd.1 予選】
Best:51"433(9/19位)
エア:(温)Fr;2.2、Rr;2.3
減衰:Fr;10/20 Rr;10/20
Rrプリロード:ゼロタッチから4ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;― Rr;―

僕がアタッカーと努めましたが、フレッシュタイヤなのが1番大きい影響だとは思いますが限界がとても低く全然ダメ。テスト時よりも1秒以上遅くなってます…。

【Rd.1 決勝】
リザルト:総合7位(ビートクラス6位) Best:51"284

今回はRd.1と2で2チームに分けて戦うことにして、僕はRd.1組。
DSC00108mini.jpg
DSC00120mini.jpg
またスタートドライバーになっちゃいましたがダッシュは決められず・・・スンマセン。
スタートの練習もしておかないとダメです。
しかも前のチームの巧みなブロック攻撃で、ずっとオーバーテイクできずの辛い30分でした。
予選から内圧だけ上げたのと、当然ながらタイヤがどんどん良くなって行くので、2回目乗った時は乗りやすかったです。けど、タイムは思った以上に伸びず。
何がいけないのか要検証です。
DSC00261mini.jpg
DSC00294mini.jpg


【Rd.2 決勝】
リザルト:総合5位(ビートクラス4位) Best:51"660

Rd.2はサポート役。
Rd.2はRd.1のリザルト順でローリングスタート。

DSC00331mini.jpg

DSC00372mini.jpg
この辺りからだんだん変形し始めますがお気になさらず。

DSC00439mini.jpg
DSC00492mini.jpg
他チームはシュナちゃんも1日中応援(?)してました。
うちのは連れてきたらどうなることやら。

そんなこんなで無事チェッカー♪
DSC00483mini.jpg

とりあえず、接触はあったものの無事完走で目標は達成!
やはり出てみないと分からないことも多く、貴重なデータが取れた点でも有意義な1日でした。
多分夏の8時間も参戦するかと思いますが、また準備を進めていかないとです。

参戦された皆々様、スタッフの皆さま、おつかれさまでした&ありがとうございました。

| | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今からですね。

まぁ 基本=楽しく。 安く。 上手い昼飯。

伊藤ハムさんもスポンサーになってくれんかな?
いっその事 美浜には悪いが、夏は、串フランク&焼きそばを
販売してスポンサー料としますかね?

| MRD | 2011/05/08 19:10 | URL |

>MRDさん

基本は忘れずに!ですね。

販売・・・美浜に何と言われるか・・・

| トミー | 2011/05/08 23:45 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/574-2b3596b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

