ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディレチャレ タカスRd.

日曜日はDLC タカスRd.に参加してきました。
美浜Rd.は所用で参加できずだったので、こちらで参戦。今回は上位入賞などできるはずないので、ある意味気が楽です…。
今回PESに続き2回目のタカス。練習にも行けず、セッティングも大きく変えているのでどうなるか(?)

3時半位に出ましたが、途中あまりの眠さにSAで寝てました。
ちょうどゲートオープン時間に到着。良い天気でございます。てか、暑かった。PESの日より暑かったかな。
P1010233mini.jpg
0927.jpg
クラス4は22台のエントリー。今回はハイレベルです。

・今回の基本仕様
タイヤ:Z1☆(265/35R18 Fr;6分山 Rr;5分山) 去年も使ったやつ
バネレート:Fr;16k Rr;12k+アシスト5k
パッド:Fr;N1-500R Rr;GT800

【練習走行】Best:1:02:077
ブースト:1.4(×100kPa)
エア:(冷)Fr;2.2、RR;2.3 → (温)Fr;2.7、Rr;2.6
減衰:Fr;9/30 Rr;15/30
RRスタビ:弱
DCCD:AUTO
リアのロールが半端なく大きくロールオーバーが激しくて踏めません…。こりゃ話にならん。

【タイムアタック①】Best:1:01:717
ブースト:1.4(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;9/30 Rr;15/30
RRスタビ:強
DCCD:AUTO
仕方なくとりあえずスタビで誤魔化してみましたが、根本的な解決にはならず。

【タイムアタック②】Best:1:01:495
ブースト:1.4(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;9/30 Rr;11/30
RRスタビ:強
DCCD:ロック
どうにもならないので、DCCD:ロックに。貴重な1発目がミスをした先行車に追いついてしまいパーになってしまいました…(せっかくストレートで譲ってくれたのですが、あの速度では僕の車じゃ抜けません…)
AUTOでセットしてきたのでターンインが心配でしたが、意外に曲がってくれました。立ち上がりはこれまでより断然踏めます。ちょっぴりタイムアップ。

【結果】平均:1:01:606 15/22位
DSC_1703mini.jpg

今回は完全に自分の失敗です。練習とテスト不足。
足のバランスが完全に崩れてます。ストローク量を気にし出して深みにハマってます、、、
ツインスプリングってやっぱ難い。。。 もう1度元に戻してやり直します。
とは言いながらも、いつか上位を狙おうとすれば全然パワー不足なのも確か…。
さて、どうしましょ。あまり考えてないですけど。

ともかく、いい勉強ができたのでよかったです。
そして、R35 GT-Rってホント速いんだってのが良~く分かりました。。。

今回もMRDさんとトリさんが応援に来てくれました(ほんとありがとうございます!!)
帰りに越前蕎麦を食べに行きました。MRDさんオススメのお店が日曜休みだったので、ナビで見つけてもらったお店へ。
偶然にも(?)すごくイイお店で大満足♪
0927 (1)
おろしそばを注文。この時期だと普通のおろしでも結構辛いとのことで、辛味はパス。
トリさんの辛味おろしを少しもらったけど、激辛でした。
ほんと、おいしかった~♪

で、22時半ごろ無事帰宅。
けど、ここで相変わらずのおっちょこちょいっぷりを発揮。

キャッシュバックのお金もらいにいくの忘れた・・・

今日事務局に電話したら、ちゃんと振り込んでくれるとのこと。
ご迷惑お掛けしました~。

| | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
帰りなぜ曲がっていくのかな?と思いましたが、
そば食べてきたのですね^^

来年もまたイベント楽しみましょう!

| たな | 2009/09/28 22:45 | URL |

お疲れ様でした!

6位入賞おめでとうございます^^
レベル高すぎです(笑) 
そうなんです、蕎麦も楽しみの1つだったり…。
来年も無駄にがんばります^^; その前にPExS筑波決勝ですね。
また色々とご助言よろしくお願いします!

| トミー | 2009/09/28 23:06 | URL |

レースおつかれでした^^

結果的にははまってる感がありますが、DCCD:ロックで踏める感が出たのが救いですね。
きっと上位は1分切りですな!(おそろしや・・・・)

| mikko | 2009/09/29 00:22 | URL |

>mikkoさん

はい、完全にハマっちゃいましたねぇ。
上位3台はGT-R勢でしたが、しっかり58秒台です。
世界が違います。足が決まったところでタカスとかでは上位は無理です(笑)

| トミー | 2009/09/29 20:19 | URL |

ン~

そうですな・・
NSXは、腕。
・日・産・GTRは、そこそこ腕。
で タイムでますね・・・
コーナーじゃランタボ軍団のパトロンになっていましたが
コーナーからの立ち上がりとブレーキポイントの遅い事。
一緒のクラスのポルポル(GT3だったような?)は、
大変そうだったが・・・GTRさんは、ほんま凄いですな~

アレ、足とブレーキだけでしたね。
ナビやエアコンあって 運転席座るとド・ノーマル・・
トリさんと言っていましたが、1位、2位の
・ス・カ・イ・ラ・イ・ンGTRは、「一生懸命」のような
走りでしたな~

| MRD | 2009/09/29 22:56 | URL |

>MRDさん

日曜はありがとうございました!!
R35 GT-R、まぁ当然ドライバーさんの腕あってのあのタイムでしょうが、1台だけ余裕度が全く違う雰囲気でしたね~。
けど、「一生懸命」がんばるのがまた楽しいです。そのためには一生懸命働かないと…今の会社じゃムリかな。。。

| トミー | 2009/09/29 23:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/55-2c3635a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

