ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄絵図

テレビ見てるだけで胸が痛い・・・

ほんと気の毒で気の毒で・・・

誘発されて東海地震も起きるんじゃないかと、全く知識がない自分は不安になったりもします…。

三河は震度3、実家付近は震度4でした。
地震のとき自分は会社の6階にいて、立って上司と話していたんですが、なんか疲れてフラフラしてきたんか?って思ったら周りが騒ぎだし、地震と気付きました。
6階だと結構大きな横揺れで、とても震度3とは思えないほど。免震構造なのか、大きくゆっくりゆ~らゆら。
かなり長かったし、船酔い気分で気持ち悪かった…。
その後すぐに会議だったんですけど、余震で度々中断。けど、後半は揺れながら普通に会議してたんでなんか不思議な感じ。
ウチの会社、東北にも拠点があるんでそっちの安否確認等で関係部署は大変な様子でしたが、とりあえず全員の無事は確認できたようなので一安心。

帰宅時は追突事故を2件見ました。みんな気になってテレビみながら運転してるからかな(?)
って、そう思いながら僕も見ながらでしたが・・・

予想はしてたけど、明日のmoumoonのライブは延期に。
正直、あったとしても心の底から楽しめる気分じゃないので良かったです。
ただ、日程が何かの予定と被らないかが心配。

それ以上に、ここから先明らかになる被害の大きさが心配です。
放射能漏れ、心配ない心配ないって言っておきながら・・・事実を伝えて欲しいです。

| 日記 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この3日間 テレビは、特番。
津波には、無力ですね。
救助作業していても、時間72時間が
リミットらしいので 明日か・・・

募金しましょう。
やはり物資よりお金と できれば復興の応援ですね。

| MRD | 2011/03/13 22:22 | URL |

>MRDさん

あの津波の映像はもうあまり見たくない気分です・・・
あの中に多くの人がまだ残されていると思うと・・・
1つでも多くの命が助かることを祈るばかりです。

居ても立ってもいられず、募金はすぐにしました。
物資を送るのはまた色んな問題があるようですね。難しい…。

| トミー | 2011/03/13 22:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/527-b106af2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

