ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビートでもろまえ走

昨日はビートをレンタルしてもろまえ走に行ってきました。

 ↓ 久々ドライブなオーナーのMRDさん。今回は1枠を分け分けしてダブエンです。
110305.jpg

今回の変化点はFrバネレートアップ、スタビブッシュ交換、トゥ・キャンバー見直し、マフラー交換、インテーク交換。ずっとレートを上げたかったバネは中古で探すのを諦め、新品購入。低レートな6インチってほんと中古じゃ見つかりませんね…。

とりあえず、自分の走行結果だけ。

◎MRDビート
タイヤ:Z1☆(175/60R14 Fr;7分山 Rr;6分山)
バネレート:Fr;7k(swift) Rr;9k(swift)+ヘルパー2kくらい
パッド:Fr;ARMA AP1 Rr;ARMA AP2
マフラー:GIGA N1
インテーク:オリジナル(試作)
他ノーマル(エアコン残し)

【1ヒート】
Best:50"344
エア:(冷)Fr;2.0、Rr;2.0 →(温)Fr;2.3、Rr;2.4
減衰:Fr;14/20 Rr;10/20
Rrプリロード:ゼロタッチから4ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;基準-12mm Rr;-10mm
※直前のクラスの走行でオイル(クーラント?)漏れ発生のようでレコードライン上も石灰あったりしつつも、セット変更はほぼ狙い通りで期待できそう。

【3ヒート】
Best:50"202
エア:(温)Fr;2.2、Rr;2.3
減衰:Fr;8/20 Rr;10/20
Rrプリロード:ゼロタッチから4ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;基準-12mm Rr;-10mm
※試しにFrの減衰だけ大きく振ってみたら、やり過ぎでフィーリングは悪化…。

【タイムアタック】
Best:50"560
エア:(温)Fr;2.2、Rr;2.3
減衰:Fr;10/20 Rr;10/20
Rrプリロード:ゼロタッチから4ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;基準-12mm Rr;-10mm
ミスもあってうまくまとめられず、3ラップ目は先行車に突っかかり気味に。走行後にインテークBOXとパイプ間のジョイントが外れてたのが発覚・・・実はチャンバー無し状態だったようです。

目標だった49秒台には届かなかったものの、足のセットは狙い通りでかなり改善。
なんか、もっとレート上げる方向でもよさげな感じもしてます。
トラクション面でもかなり効いてきたのがうれしかったですが、やっぱしLSDとファイナルは欲しいですね・・・。あとは軽量化。エアコン残してどこまでいけるか。

Piste Racingは今年の開幕戦は出場しませんが、第2戦はエントリーしたいなぁと考えております。

あと、Yさんのご厚意で初めてエキシージSに乗せていただきました♪
自分の思い込みは見事に裏切られました・・・ほんと、すばらしい車!!
欲しい・・・けど買えません。。。

| | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

五ヶ月ぶり

いつも ありがとう。

10月依頼の自分のマメ太号に乗りました。
じゃじゃ馬になれず、ひさびさに良い体験できました。

エキシージS
凄いね。ドア閉めないとシートベルトできない!
バンパーがないんで、なおすのに100万位・・
タイヤは、最初からSタイヤ。

凄い車ですね。

| MRD | 2011/03/06 16:19 | URL |

>MRDさん

お疲れ様でした&レンタルありがとうございました!

だいぶマシにはなってきましたが、タイム出すには慣れが必要ですね・・・。すぐ慣れますよ。

エキシージ、やっぱ凄いですわ。
宝くじ当たったら買います。

| トミー | 2011/03/06 17:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/523-b2677892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

