ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば、ブラウン管

moumoonのツアチケが届いたけど、予約開始すぐにポチっとしたのに232番って。。。
もう今までのようにはいかないってことなんかな。

只今実家にいますが、本日をもって我が家のテレビは完全地デジ化完了。
急遽無料でテレビを処分できる機会が舞い込んできたらしく、余生をひっそりと過ごしていた僕の部屋にあったブラウン管テレビくんはドナドナされてしまったそうです…。
週末テレビ無しはちょっと寂しいので、安~いのでいいから買おうかな。

一方アパートのほうはちょっと文明の利器が導入されました。
実家のトイレの便器を取り換えたため、それまで使っていたウォッシュレットが不要となったんでそれをいただき♪ 今日据え付けてきました。やっと冷たい便座から開放されます。

アイのメンテも残りわずか。
今日は真っ黒だったエアクリを交換しました。
110226 (2)

東洋エレメントのやつに、純正はデンソーでしたが見た目の違いは全くと言っていいほど無し。

これはメンテじゃありませんが、スピーカーGET。純正がショボすぎて・・・。
110226 (1)
今回は無難なDIAMONDにしました。D661s。定価は高いけど、実売はそんなでもありません。
暇が出来たら装着ですね。まずはバッフル作製しないと。

110226 (3)
さっきまでビートのアライメントいじいじ。
さてどうなるか。

110219 (2)
これはインプ用。新品未使用なのに格安で入手できました。
ハイパコは自分の車じゃ初ですが、狙い通りとなるか楽しみです。


明日は超久しぶりに滑りにいってきます。今回は人間が滑るほうで。
天気が下り坂だけど、夕方まではもつかな~。

| 日記 | 23:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

diamond仲間!
シルクツイーターにしたのね!高音が柔らかくて聴きやすいです。
取り付け部を強固にしてデッドニングするととっても良い音です(#^.^#)
自分はHEXですが、付けただけではてんでダメな音でした。。。

アルミドームツイータも予備で持ってるので聴き比べてみる?

| | 2011/02/27 01:25 | URL |

↑は自分ですw記入忘れ(´・ω・`)

| トリ | 2011/02/27 01:26 | URL |

うん! シルクのほうっす。
自分の聴くジャンルだとどっちでも…って感じだけど、そっちにしてみた。アルミも試してみたいな~。
デッドニングは強固にね! らじゃ!!
ツィーターの設置位置を悩み中・・・ 純正の位置(Frウィンドウのデフォッガー吹き出し横)よりAピラーのトリムかなぁって。

| >トリさん | 2011/02/27 22:33 | URL |

内装を写真で調べてみたけど難しいね・・・
頭がどこにくるかで決まってきそうだけど、
ポジション高そうだからピラーかなぁ。

自分はAピラーに付けるとフロントとドアガラスのせいで共振して任意の周波数にピークが発生、イコライザではどうしようもない状態になりました。
また指向性も強調され、少し頭動かしただけで音が変わる変わるw音って波なんだなと身体で感じた瞬間でした。
で、今は足元です。
色々いじるのが楽しいんですけどね♪

| トリ | 2011/02/27 23:37 | URL |

>トリさん

そうなんだよー、ポジションはかなり高いんだな、これが。
Aピラーだと角度調整が難しそうで。
穴開けちゃうと戻せんしね^^;
とは言いながら、まずはAピラートリムで施行予定!

| トミー | 2011/02/28 22:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/517-e47a0ffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

