ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言うのがおせぇんだよ!

とは言われませんでしたが・・・そうゆうこと。

昨日MなDラーへ行って、俺のアイがブルブル震えるじゃねーかオイ! って、何も知らない人風に下手下手にお話してきました。
しばらく調べてもらって、そんな事例は出てこないとか言われましたが、もう一回調べてもらったら出てきたようです。
で、問題はサービスキャンペーンが適用されるかどうか。

結果・・・その時はダメっぽいとのこと。
走行距離はOK(現在約18,000km)、しかし年式がアウト。4年目入ってますから。
けど、「なんとか無償で直せるよう交渉してみるので、1週間くらい待って欲しい」と言われたので待つことにして、さっそく今日電話がありました。

結論的には部品代は無料、しかし工賃はダメ、ってことでした。
そいじゃあ自分で交換します、ってことで、部品だけ手配してもらいました。
多分圧入済のAssyなはず。工賃7,000円はバカらしいですし。

そんなアイちゃんですが、先日ワイパーを交換。
110206.jpg
      ↓
110206 (1)

アンダーパネルと一緒に買ってたんですが、MiEVから採用されてるアームに変えてフラットブレードにチェンジ。
アイで気になるワイパーの風切り音が低減。ブレードは700mmがあるエンデュラテック。インプではイマイチなんですけどね…。
新アームはフラットブレード用にバネも強いのかと予想してましたが、そうでもなかったので元のを加工でもよかったなぁ。

純正ホイールはスタッドレス用に、春になったらこれにチェンジ予定ってことで試し履き。
110206 (2)

まだリア用しか手に入れてないんですけど。タイヤも買わないとですが。
結局深リムでいきます。セブリングです。

| 日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/502-81de0c3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

