ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビートでもろまえ走

今日はまたビートを借りてもろまえに参加してました。
今回はチームメンバーmikkoさんも長野から参加!でビート初走行。2クラスでダブエンしました。
色々別件でドタバタで先回走行から特に仕様は変えられず、現地でバネとパッドを変更。
しか~し、バネはまたしても微妙にサイズが合わず使えず。。。
う~ん、もう新品で買うか(?)

とりあえず、自分の結果だけ

◎MRDビート
タイヤ:Z1☆(175/60R14 Fr;8分山 Rr;8分山)
バネレート:Fr;5k Rr;9k+ヘルパー(2kくらい)
パッド:Fr;ARMA AP1 Rr;ARMA AP2
他ノーマル

【1ヒート】
Best:50"881
エア:(冷)Fr;2.0、Rr;2.0→(温)Fr;2.3、Rr;2.4
減衰:Fr;14/20 Rr;8/20
Rrプリロード:ゼロタッチから4ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;基準-20mm Rr;-10mm

【2ヒート】
Best:50"931
エア:(温)Fr;2.1、Rr;2.2
減衰:Fr;14/20 Rr;8/20
Rrプリロード:ゼロタッチから4ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;基準-20mm Rr;-14mm

【3ヒート】
Best:51"310
エア:(温)Fr;2.1、Rr;2.3
減衰:Fr;14/20 Rr;8/20
Rrプリロード:ゼロタッチから10ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;基準-20mm Rr;-14mm

【4ヒート(逆走)】
走らず

【5ヒート】
Best:51"053
エア:(温)Fr;1.9、Rr;2.3
減衰:Fr;10/20 Rr;4/20
Rrプリロード:ゼロタッチから4ターン↑
スペーサー:Fr;5mm Rr;5mm
車高:Fr;基準-20mm Rr;-10mm

今日はダメダメでしたね。。。
これまで効き過ぎだったパッド、Frの効きを落としてみて当たり付けをしてた1ヒート目は良い感触だったんですが、当たりが出た2ヒート目からはこれまでとあまり変わらず…すごく軽い踏力でロックするのでコントロール性悪いんです。ほんと、某チームさんのように純正レベルでいいのかも(?)
3ヒート目はリバウンドストロークを減らしてみたのですが。全体的にリアの限界が落ちるだけであまり良いことなし。
追従性は上げたいけど、現状は前後のロールバランスがすごく悪い。トラクション面でもダメ。
さて、次のメニューを実行しないと。もっと走り込まないとですね。
現状ノーマルチックな車ですけど、そろそろ軽量化もがんばらないといけません。エアコン残しでどこまでいけるか!

今回はビートがいっぱいってことで、先々回に引き続きビートレースがありました。
110205.jpg
ウチのドライバーはmikkoさん。
リバースグリッドでポールポジションな白ビート君。。。
何気に軽耐久本番さながらの白熱バトルなレースです。mikkoさんがんばってくれました!
速いチームに皆さんにはイライラさせてしまっているでしょうが・・・一応レースってことで勘弁してやってください。
それにしても、あのレースにはマリオカート的なアイテムがあって、甲羅のごとくアレが飛んでくるとは思いませんでした。。。
間一髪・・・当たらなくてよかったです。
冗談はさておき、大きな事故にならなくてよかったデス。
ウチも気をつけないとなぁ。
にしても、遭遇するたびに思うけどタイヤってほんと良~く飛びますね。

お疲れ様でした。


| | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白ビート、超かっちょえぇ~
体力復帰したら乗ってみたいっす。
ってか、セカンドカーに欲しいv-10

| tori | 2011/02/06 11:30 | URL |

toriさんへ

存分に乗って下さい。
おもろい車ですよ。

といっても わしもほとんど乗ってないんですが・・

| MRD | 2011/02/06 21:50 | URL |

>toriさん

待ってるよ~~!
って、俺の車じゃないけど(笑)

| トミー | 2011/02/06 22:46 | URL |

>MRDさん

平日休みの日に走りに行かれては?

| トミー | 2011/02/06 22:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/500-a50006d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

