ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーシュネス

部品が届いたのでETC車載機付けました。

110130.jpg
買った部品、コラムカバー下のパネル。M/C後に収納が付いたのでそのパネルに換えました。
アイって収納スペース少ないんです。

110130 (1)
ETC車載機のスペース(ご丁寧に配線の穴も)があるので、そこに付けました。
ナビと連動させるため、自動的に選べるのはデンソーのになります。

そんな感じでご機嫌なアイちゃんですが・・・ちょっと気になるトコが。。。
インプの不調の原因が解明すつつあるとこで、こっちもかよ!
症状は、2500~3100rpm辺りでの低周波の振動。
特に2900rpm固定で走ってると段々大きくなってきて車全体が震える感じ。
先日からの変化点は、タイヤ交換くらい。
症状的にどこかのマウントかなぁって思って、先ほどネットでアイで同じような事例があるか調べてみたら、ビンゴでした。
フロントデフマウントのインシュレーターが原因みたい。スタッドレスで顕著に出るらしくて、硬度アップの対策品があるそうなので、今度Dラー行ってきます。
申し出ないと交換してくれないらしいです。それもいかがなもんか・・・ みんな気にならないのかなぁ。

| | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きり番?ゲットしました!
何かくださいw うそです。

クラッチそろそろ考えないといけないのですが、
無難にnismoにするか、カーボンにしちゃうか・・・
トミーさんならどれにする?
自分は寿命でカーボンのATSにしそうです。

| Tori | 2011/01/30 23:27 | URL |

>トリさん

まじか!? おめでとう!!
しかーーし、今年からはホールインワン的に、キリ番ゲットした人が管理人にプレゼントするのです(笑)
な~んて。
なんか考えておくよ♪

クラッチねぇ。自分も次はATSのspec2かなって思ってるよ。
パワー的には今ので十分だけど、スパッといきたいよねぇ。

| トミー | 2011/01/30 23:41 | URL |

ちらっとATSのホームページ見ると、
シングルでも600馬力対応のカーボンが出てるんすね。

けど、よく見ると最大対応トルクが微妙・・・
NAだと問題ないのでしょうけど。。。
やっぱりツインかぁ。

| Tori | 2011/02/01 22:00 | URL |

>トリさん

そうそう。
結局トルクだからね。
俺のはシングルでも別にいいだろういけど・・・

| トミー | 2011/02/01 23:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/494-37807c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

