ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美浜軽耐久シリーズ'10 Rd.4 & 5 ~ありがとう、アルト~

日曜日は美浜軽耐久シリーズの最終戦に、Piste Racingで参戦してきました。
例年は12月にRd.4で最終戦(6H)をやるのですが、今年は1日でRd.4(3H)、Rd.5(3H)の2戦を行うという形式になりました。Rd.4と5それぞれにポイントが発生するので、シリーズチャンピオン争いは激化。
おまけに通常6H耐久での予備燃料は40Lまでですが、今回は2戦合わせて70LまでOK。
それに伴い他のターボクラス勢は何かしらの封印を解いて本来のターボパワー発揮し、3回給油で上位を狙う作戦のよう。非力なウチのアルトはそんな手は使いたくても使えず、これまで通りの作戦でした。
とりあえず、ターボクラスのシリーズチャンピオンはまだ諦めていなかったので、今回ベストメンバーとはいきませんでしたが、がんばってきました。
去年は自分はPExSの決勝とカブってしまい参加できず、シリーズチャンピオンの感動を味わえなかったので今年こそは!って気持ちでした。

◆Rd.4
【予選】
タイム:50"173 (総合4位、ターボクラス3位)
●アタッカーは僕。今回はRd.4終了後に2本のタイヤ交換が認められたため、タイヤローテを気にする必要がなくなったので、Frホイールをリム幅アップ。そしてFrバネを同レートでハイパコに。
これまでで一番動きとしては良くなり、耐久号でのベストタイム大幅更新。けどやっぱ他のターボ勢とはストレートですごい差が・・・
【本戦】
(総合)5位
(ターボクラス)2位
●今回スーパースターターのトリさんが不参加なため、僕がスタートドライバー。
で、今回はローリングスタート。苦手・・・。
色々作戦考えてはいたものの、結果的には大失敗で大陥没…。ゴメンナサイ。
心やさしい僕には務まりません。。。
メンバーみんなのがんばりと、ライバルチームののトラブルのおかげでなんとかこの順位に落ち着きました。
IMG_5599.jpg

◆Rd.5
【予選】
なし(Rd.4での順位)
【本戦】
(総合)6位
(ターボクラス)2位
●Rd.5はfukumoさんがスタートドライバーでしたが、Rd.4とは違い平和なスタートでした。
またしてもライバルチームの不幸に助けられ、クラス2位を死守。
IMG_5644.jpg
IMG_5647.jpg
IMG_5648.jpg
IMG_5653.jpg
IMG_5678.jpg


◆◆2010シリーズ ラインキング◆◆
(ターボクラス)1位♪♪

P1010492.jpg

P1010501.jpg


結果、なんとかぎりぎりターボクラスのシリーズチャンピオンを獲ることができました!
うれしいことに2連覇です!! DZCに続いてシートゲット。
他力本願な結果と言われればそれまでですけど、自分で言うのもなんですけど総合力の結果かな~って思います。
ラップタイム的には大したことない車ですが、その中で少ないお金でベストを尽くし、壊れないよう・壊さないようがんばってきたのが大きいのかな。
ほんと大した故障もなく、クラッシュもなく終われたのはよかったな~って思ってます。
mikkoさんの通勤車が不快適になってしまったのは申し訳ないですが…楽しませていただきありがとうございました!!
いい形で引退させることができてよかったです。さすが、ゼッケン88。
チームメンバー内でもおめでたい話がたくさんあって、ほんと縁起が良いです。
次は僕におめでたい話が・・・だといいんですけどね、、、

来年からは車両変更でビートで参戦の予定です。まだまだ準備はこれからですけど・・・
参戦されるチームの皆さま、お手柔らかにお願いいたします。

参加されたみなさま、おつかれさまでした。

| | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回はほんとお疲れ様でした。

ドラマが在りラッキーも重なり2連覇達成できたこと
ほんと嬉しく思います。

オイラも足引っ張らずにすみましたしぃ~WWW


来年もまた頑張りましょう!!

| cururu | 2010/12/08 19:14 | URL |

ほんまに

おつかれさんでした、人も車も。

レース単独での結果は『ぐぬぬっ!』ってなところですが、
シリーズチャンピオン獲得できたあたりに長期戦の奥深さがあるかと。

| くまぞお | 2010/12/08 21:01 | URL |

>CURURUさん

おつかれさまでした!!
いや~~、大っぴらにはされてませんでしたが、2連覇は地味にうれしいですね(笑)
CURURUさんも劇的な進化! ほんとすばらしいです♪
来年からはビートでエースを目指してください!

| トミー | 2010/12/08 22:44 | URL |

>くまぞおさん

おつかれさまでした~!

最後の最後で笑えれば結果OKですねっ!
どうせなら圧倒的な強さでチャンピオンもカッコイイですが、やっぱドラマがないとつまらないですよねぇ。
ビートになり、また苦労の連続になりそうですが、楽しめそうですね。がんばりましょ~~。

| トミー | 2010/12/08 22:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/450-c9d54049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

