ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

借り物ビートでもろまえ走

土曜日は久々のもろまえに参加してきました。
といっても、今回はビートです。
オーナーMRDさんはお仕事、ダブエン予定だったmikkoさんも急遽お仕事に・・・。
2回目のビート。
今回バネのテストをする予定でしたが、朝交換しようとしてたらシートにハマらない…。ID60ってことで買ったんですが、測ってみたら58mmで使えませんでした~。
ってことで、他の部分を触りながら練習となりました。

101204.jpg
◎MRDビート(A/C付き♪)
タイヤ:Z1☆(175/60R14 Fr;9分山 Rr;9分山)
バネレート:Fr;5k Rr;6k (吊るし)
パッド:Fr;ARMA AP2 Rr;←
他ノーマル

【1ヒート】
Best:53"073
エア:(冷)Fr;2.0、Rr;2.3→(温)Fr;2.2、Rr;2.5
減衰:Fr;10/20 Rr;2/20
Rrプリロード ゼロタッチから2回転↑
スペーサー:Rr;5mm
車高:Fr;基準-2ターン Rr;-5ターン
●大渋滞&赤旗中断でアタックできず。路面があまり良くないせいか、前より進まない気が…。

【2ヒート】
Best:51"311
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.6
減衰:Fr;10/20 Rr;4/20
Rrプリロード ゼロタッチから3回転↑
スペーサー:Rr;5mm
車高:Fr;基準-2ターン Rr;-5ターン
●BSE~定常円までを3速で抜け切るように変えたのですが、パワーバンド外れるのとスライドしやすくなるのでブレーキングの加減が難しかったです。やっぱFrパッドは個人的には効き過ぎ…。あと、ちょっとアンダーステア傾向が強い。

【3ヒート(逆走)】
Best:52"345
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.3
減衰:Fr;10/20 Rr;4/20
Rrプリロード ゼロタッチから3回転↑
スペーサー:Fr;5mm、Rr;5mm
車高:Fr;基準-2ターン Rr;-5ターン
●ビートで初逆走。全然乗れてませ~ん。

【4ヒート】
Best:51"386
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.4
減衰:Fr;8/20 Rr;4/20
Rrプリロード ゼロタッチから3回転↑
スペーサー:Fr;5mm、Rr;5mm
車高:Fr;基準-2ターン Rr;-5ターン
●タイムは気にせず、他のビートの方々とずっと連なって遊んでました。
 動きもだいぶよくなりましたが、トラクションの薄さは相変わらず。。

【5ヒート】
Best:51"070
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.4
減衰:Fr;8/20 Rr;4/20
Rrプリロード ゼロタッチから3回転↑
スペーサー:Fr;5mm、Rr;5mm
車高:Fr;基準-2ターン Rr;-5ターン
●最後は真剣にアタック。中盤でやっとタイヤが出来上がり、そこで出たベスト。

【タイムアタック】
Best:51"154
エア:(温)Fr;2.3、Rr;2.4
減衰:Fr;8/20 Rr;4/20
Rrプリロード ゼロタッチから3回転↑
スペーサー:Fr;5mm、Rr;5mm
車高:Fr;基準-2ターン Rr;-5ターン
●小さな失敗多数…。3ラップではベストは出せませんでした。

前進はしてますが、50秒切りの壁が厚いデス。
今の仕様で50秒前半が出せるといいんですが…。がんばります。

MRDさん、お車ありがとうございました。
とまあとさん、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

| | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ、参加ありがとうございました。
既に51秒フラットとは。。末恐ろしい。
レースで走行するのが一番良い練習になりますから
来年、ドシドシ速くなっていってください!
ウチも、それを常に上回る様に全力で努力しますよ。

| tomart | 2010/12/06 20:11 | URL | ≫ EDIT

なんか・・

うれしいね。
トミー’レジメ。

ケロヨンさんのブログに空気圧が書かれていました。
大切ですね。 ただ、体重も考えねば・・。
内のチームは、50kgも違うので・・。
モロマエは、ビートの参加率も高いので勉強になります。
 
もちろんベンチマークは、帝国さんですょ
tomartさん!

| MRD | 2010/12/06 22:56 | URL |

>tomartさん

いつもありがとうございます。
既にではなく、まだ51秒フラットです(笑)
確かに、実戦が一番いい練習かもしれませんね。
金銭面との兼ね合いですが、なるべく参戦したいな~とは思っています。けど、実力的にはターゲットはやっぱ再来年ですかね…。
お手柔らかにお願いいたします!

| トミー | 2010/12/06 23:07 | URL |

>MRDさん

単独レンタル、ありがとうございました!
1人で集中してよりも、みんなでワイワイがやっぱいいです。
また練習会しましょう!
今日、車チェックしてて気になる点いくつかありましたので、次のメンテメニュー決定です。

| トミー | 2010/12/06 23:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/449-b382ee75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

