ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000007-maip-soci

一体何のために・・・
かわいそうだけど、亡くなった牛さんはちゃんと精肉となったのでしょうか。
(よく分かりませんが、1歳ってどうなんだろ?)

はい、そして…今日上司からオフィシャルに通達がありました。

「お前、クビ。」

ではなく、

「10~12月の3ヶ月間、現場応援」

です、、、

前々から話はあったのですが、入社2~3年目の人が対象の予定だったのが、それでは不足分が補えないらしく、入社5年目以下に変更となってしまい、ギリギリアウト!!
問答無用で全員です。

理由は説明するまでもないかもしれませんが、来年3月までの高負荷による人員補充です。
10~12月、1~3月の2クールに振り分けられ、自分は前半。
T社の期間従業員の採用再開がニュースになったばかりですが、そんなの一時的なもの。4月以降の落ち込みを考えるとウチは今いる人員で対応ということです。
どこの工場、どこのラインになるかはまだ決まっていません。
とにかく、辛いデス。。。
けど、僕の今の業務はチーム内で対処しないといけないので、残されたほうも大変です…。
ってことで、残った時間で色々片付けて引き継ぎも済ませないといけないので、こりゃ大変。

当然夜勤もあります。
色々予定合わせるのが難しくなりそう…。

唯一プラスになるのはお金だけ。
浪費でストレス発散してしまいそうですねぇ。


明日も朝から色々しないといけないので実家へ戻ろうかなと思い、外に出たらなんか投光器付けて作業してる。カローラFXとFD。
FXの子は知ってる後輩。ビール6缶と引き替えにFDのマフラー交換をしてあげてました。
FDの子はまだ車買ったばかり、これから色々やっていきたいお年頃。
その後も数人車好きな後輩が集まり、地べた座って車談義…。
あぁ、この感じ懐かしい、車部な感じ。初めて話す子ばかりでしたが、楽しかったです。
若いな~~、って感じ。
しばらくしたら食堂のおっさんが差し入れ持ってきてくれました。

走ってるのはFXの子だけだけど、車の楽しみ方は人それぞれ(自分には理解できないジャンルもあるけど…)
車離れと言うけど、車関係の会社なのに車好きが少ないとつくづく感じていましたが、まだちゃんと好きな子もいるってのが分かってよかったです。

| 日記 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1、よかったね!
  いろんなジャンルですが、車好きがチョと居て・・・
  内装が豪華とか、痛車、音楽がどうこう・・てのは
  わしのジャンルにないんです。
  トミーちんは、オールマイティー??
  わしが、学生の時は「ハイソーカー」と走りは
  テン6ブームで 愛知県の♂・♀の話の9割が
  車関係だった事を思うと  今は、寂しいね~
  まぁわしもその1人ですが・・。
  ただし! 車に乗ってる事好きなので昨日は、
  ゴーゴーカレー喰いに金沢まで行ってきました。
1、この牛、某銘柄牛なんです。
  部署がまったく違うので、わしの会社の
  コミニティーサイトで知った程で新聞にもあまり出てなく
  なんで??ミクシィーに出たんだか???
  第一 人事部長が会見??  ですゎ・・・
1、仕事内容が変わると色々と考えますが、
  「他の仕事が習得できる」と考えポジティブに元気に
  行きましょ。 
  トミーちんは、また戻って来れんですよね?
  営業は、一方通行の可能性もあり、仕事内容が変わる時は、
  『左側』の会社人生になります。

| MRD | 2009/09/12 09:51 | URL |

ありがとうございます!

1.僕は割とオールマイティな方です^^(痛車だけはちょっと理解に苦しみますが…)
ただ、やっぱ車本来の機能、車は走ってナンボだと思っていますので…。運転してて楽しい、まずコレが1番ですね。
サーキットでの遊びはその究極かもしれませんが、僕も普通のドライブが大好きですよ♪
1.牛さん、そうなんですか~。
てっきり大問題になってるのかと思ってました。。。
人事部長がですか!?
1.そうは思っているのですが…おそらくそうなるであろう仕事内容(ちょっと書けませんが)話すと、凹みますよ。。。
けど、現場の苦労を身をもって知ることもまた勉強です。せっかくなので色々吸収していきたいと思います。 
僕は、多分今の仕事に戻してくれると思いますが…。それ聞くと怖いです。

| トミー@管理人 | 2009/09/12 21:24 | URL |

こんど ゆっくり裏話聞きます・・。
そうそう、今の世の中 
若くしてFDが買える時代なんですな~
でも、ほんまなら、安い車で色々覚えた方が
いいんですがね~
FXは、最終型のツインカム?
わしの大学時代のFXが一番好き。赫赫していて・・

| MRD | 2009/09/12 22:09 | URL |

時代です

僕が学生してた6年間でも、新入部員の最初に買う車がみるみる変わっていって、時の流れをすごく感じましたよ~。
最初はFC(MRDさんならSA?)ではなく、FD(Ⅴ型)なんですね。
まぁ学生じゃなくて、しっかり働いてますし。
MRDさんの考えは僕も同じですけど、まぁFDも色々壊れますし嫌でも覚えていくのでは(?)^^;
FXは101です。最終ですよ。(厳密には欧州ではその後も残ってましたが)
ここ最近のモロマエ・98は毎回行ってようなのでいつか会えるでしょう! 若さ溢れる車です(笑)
初代のFXですか~。分かりますよ! リアが特にカクカクな。

| トミー@管理人 | 2009/09/12 22:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/40-377a34d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

