ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディレッツァチャレンジ予選 Rd.3@本庄サーキット

参戦してきました。

全体_3mini
今回クラス4は2台枠が増やされ22台がエントリー。
ATTKD勢とランサー勢にどこまで迫れるか、って感じ。
天気は快晴で暑い1日でした。

ドラミ後のじゃんけんで同乗走行とまたもやマイカー診断の権利をゲット。
とりあえず、本庄は走ったことないので同乗走行でチェックできていいかなぁって思ってたのですが、コースイン後1ラップでコース上にオイルが出て終了。あまり意味がありませんでした。
結構な量の石灰が巻かれましたが、クラス4の練習走行時にはほとんど気にならない状態になりました。

タイヤ:Z1☆(265/35R18 Fr;8分山 Rr;5分山)
バネレート:Fr;14k Rr;13k
パッド:Fr;GT600 Rr;GT800

【練習走行】
Best:43"900(12/22位)
   S1:16"944 S2:6"799 S3:19"997
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;2.2、Rr;2.4→(温)Fr;2.7、Rr;2.75
減衰:Fr;16/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Rrプリロード ゼロタッチから2回転↑
ウイング:最弱
前後タイヤをローテーションしてきて、ほんとは1度当たりをつけてきたかったけどそんなに違和感なし。
思ったより路面μが低い。聞くと普段よりも低いとのこと。
2ヘアのアプローチとS字、最終がポイントでしょうが、昼休みに大井さんの話を聞くと考え方は間違っていなかったよう。ここから先を詰めるにはどうするべきか(?)

【タイムアタック①】
Best:43"766(15/22位)
   S1:16"829 S2:6"772 S3:20"033
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;14/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Rrプリロード ゼロタッチから2回転↑
ウイング:最弱
セクター3が安定しません。S字最初の右でリズムが狂うようです。縁石は豪快に乗ってもさほど乱れないけど、最終Cまでのことを意識するとどう処理すべきか。
ちなみに今回参加のインプレッサはおじゃるさんと蒼インプさんのいつもの3台。
順位も仲良く3人並んで・・・しかも1/100差で密集。
今日の楽しみはインプレッサ勢の仁義なき戦いにチェンジ。

【タイムアタック②】
Best:43"714(15/22位)
   S1:16"868 S2:6"747 S3:20"019
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;14/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Rrプリロード ゼロタッチから2回転↑
ウイング:最弱
気合いを入れ過ぎて大事な最初のアタックでシフトミス、、、アホ。
すべてを上手くまとめられたアタックがなく、2本目はちょっぴり不完全燃焼。
仮想ベストを見るとアタック①も②も43"634とぴったり一緒・・・。
DSC_8461mini.jpg


【総合】
平均タイム:43"740(15/22位)

インプレッサバトルは最後に蒼インプさんに3/1000差で逆転され2位。残念!!

全体のレベルが高いクラス4でしたが、本庄は特にインプレッサには厳しいコースだなと、走ってみてよく分かりました。みなさん、速過ぎです。
けど、楽しかったし、またいい経験ができました。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。


帰りはmikkoさんとIC手前にある児玉温泉に入り、さっぱり。けど、絶対帰りが危険なパターン。
って分かりながら、睡魔と闘いながら移動。
結局途中ギブアップし、mikkoさん邸にお世話になりました。
ありがとうございました!
 

| | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさん

二位おめでとさん

| MRD | 2010/09/21 22:40 | URL |

>MRDさん

あまり嬉しくはありませんが・・・

| トミー | 2010/09/21 22:46 | URL |

まぁ

来年は、関東に転勤で 日光・本庄・ツインなど
三年間位勉強でどうでしょう?

耐久の時には、整備&レースですべての有給とって参加・・・
無理か・・・

| MRD | 2010/09/21 23:04 | URL |

いや~

関東のサーキットも魅力ですが、中部は中部で熱いですし。
それより、同じ金額掛けるなら乗り換えたほうが・・・なんてことも考えてしまったり、、、

| トミー | 2010/09/21 23:36 | URL |

当日はおつかれ様でした♪

仁義無き戦いはこれまた大会とは別に非常に楽しめました♪(内心ドキドキもんでしたがv-40

次回はタカスで
裏ディレッツァチャレンジ2010 インプレッサ仁義無き戦い 最終戦INタカスRd
を楽しみにしてますよww 

| 蒼インプ | 2010/09/22 01:24 | URL |

>蒼インプさん

どうも!おつかれさま~でした。

インチャレ、楽しかった♪ けど悔し~~!!!
けど、ほんとのライバルは果てしなく速いですね~。

タカス、行けるといいんだけど・・・
次戦を楽しみにしてまっす!!

| トミー | 2010/09/22 21:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/383-2a16b7ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

