ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社にXperiaを持って行ってみた

とりあえず、仕事するうえでどうなのか?と。FOMAはお留守番で。

まず、マナーモードの設定が使いづらいんです。
普通にマナーモードにすると、バイブすら消えてしまいます。
ちょっと設定変えるとバイブONになるんですが、また普通にマナーモードにすると消えたり…。

おまけにうすうすぼでーのおかげでそんなに強いバイブではないので、全然感じない、じゃなくて、全然気付かないこと多々…。
後から気付いて掛け直さないといけなかったり、ってこともありました。

あと、メール打つ時片手入力が超困難なので、普通の携帯のようなかな入力方式に変えました。
こっちのほうがミスタイプが減って結果早いです。

バッテリーの持ちは、使い方によるとは思いますが普通の携帯よりは早いです。
加えて純正のケーブル(USB接続兼)はごつくて邪魔。
早速エネループ導入かな~
http://jp.sanyo.com/news/2010/08/31-1.html#no02

| 日記 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ慣れまえん

わりと盲点だったのが、従来の『ケータイ』と違って『片手入力』がしにくいですな。
今んところわたくしは『コロプラ』専用機です…

| くまぞお | 2010/09/07 20:37 | URL |

>くまぞおさん

コロプラ専用機ですか・・・
人間工学なんぞ全く意識してないであろうフォルム…、歩きながら操作とか辛いですね。
運転しながらメールとか、無理です(よい子なのでやりません)。

| トミー | 2010/09/07 23:11 | URL |

ちょっと慣れてきた!

ど~やらスマートフォンってもんわ『電話』でわなく

『ち っ ち ゃ い パ ソ コ ン』

とい理解のが正しい模様。

出張新幹線、Wifi でわりと快適どす。

| くまぞお | 2010/09/14 08:04 | URL |

ごもっとも!

>くまぞおさん
ほんと、そうですね。。。
長時間電話してると疲れます…。
暇つぶしツールとしてはかなり使えますね(笑)

| トミー | 2010/09/14 21:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/371-df8d3025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

