ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホデビュー

なんじゃこの暑さ・・・

外に出ててなんだか体ダルっ…って思っていたのは、この気温のせいだったんでしょうか。

暑さのせいか頭がおかしくなり、ふらりふらりとドコモショップへ引き寄せられ~~


P1010425.jpg

結局買ってしまいました。
名古屋の人は「えくすぺりゃー」って呼びます。
嘘です。

かわいい系のおねーさんに当たったので、良い時間を過ごせました。
それにしても、スマホを買いに来る人への説明は大変そう。
なんやかんやである程度勉強済みなので、スラスラと済んでも1時間ちょっと(なぜか回線がなかなか繋がらなかったけど)。予備知識ゼロの客だったらかわいそうだな…って思いました。
値段的には色々割引適用されるので、ポイント全く使わない状態で35000円弱でした。

で、初スマホですが、激しく使いづらいデス・・・
なんせ手がデカイ、指が太い僕、文字入力がすっごく大変。まぁ買う前に触ったこともあったので、ある程度は覚悟してたんですが。キーボード入力ができるのは楽なんですけど、ちょっと小さい。その点で使いづらいです。
あとはxperia標準の電話帳が超使えない(グループ分けすらできなかったり)!
この辺はアプリで好きに変えられるので良いですが。
それくらいかな、特に気になるのは。
それ以外は使い勝手は良くて、面白い♪
とにかくアプリで遊べるので(ゲームはほとんどやりませんが…)
LAP+Fourでも遊べます。今後はインプレッサ用のナビとしても。

iモードも残してあるので、これまでのP905iもしばらくは併用していきます。
会社用にしようかな。けど、わざわざFOMAカード差し替えて、メールアドレスの設定入れ替えて(spモードとiモード)ってちょっと面倒・・・。

文字入力にがんばって慣れるしかありません。。。

| 日記 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だれがデブやねん

と、いうわけで。

わたくしも切り替えてしまいましたが、
決してマネした訳じゃないの…
(やっぱり黒を選択)

なんかイロイロ可能性は感じるのですが、
果たして使いこなせるか?(使い込めるか?)

| くまぞお | 2010/09/05 22:41 | URL |

>くまぞおさん

そんなこと言ってませんが!?(笑)
まったく同じパターンの切り替えですね!

ほんと、イロイロ可能性は感じられつつも、イロイロ使いにくい部分もすでに感じてます、、、
これまで普通にあった機能が無くなるのは不便ですねぇ。

| トミー | 2010/09/05 23:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/369-1ce81069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

