ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風を読む

0813 (6)

アンダースポイラーとの間の開口部、どう処理しようか。
(変なトコに細かい)
単純に埋めるのもなんかカッコ悪いし。うまく生かせないかな…。

この形状で思いつくのは昔のBTCCやJTCC。
特にアルファ155 D2ではそっくりだったなと・・・アレはどうなっていたのか調べてみたら
b0069156_102876.jpg
ブレーキの冷却ダクトだったのね~
200710_18_56_b0069156_0554353.jpg
けど、それをアンダーパネルチック造形していて…当時は物議を醸したそうで。

とりあえず、アンダーパネルはスポイラー形状に合わせて切って、開口部の中にフラップを立てることにしようかと思います。その後エキマニ下を流れていくことになりますが、ひたすら乱流か(?)

ってちまちま工作もしないといけなかったり、練習にも行かないといけないのですが、今週来週は所用作業できません。。。

9/19本庄はぶっつけ本番決定な模様デス。
9/12は全日ジムカ観戦に行きたいけど、それどころじゃないかなぁ。

| 日記 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JTCCプリメーラのプラモ作った時,そんな部品あったなぁ・・・
山吹色みたいな色で塗ったけど,あれはカーボンケブラーだったのか.

| トリ | 2010/08/28 01:40 | URL |

>トリさん

そう! 調べようと久々にプラモ買おうとしてしまった(笑)
色的にはケブラーっぽいよね。
プリメーラのスポイラーはP10もP11も↑とはちょいと違う感じなんだよね。それよりもB14サニーのほうが近いけど、あれは普通にダクトだね。

| トミー | 2010/08/28 09:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/361-5904dc45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

