ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳味噌

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0909/07/news047.html

僕はどちらかというと直感で動いてしまう人間。
あまり考えず思い付きで動いてしまうことが多い人間。
テキトーな人間。。。
ってことは右脳派なんでしょうか。
ってことは、今後ドーーンと年収増えるかも(?) 今の会社にいる以上、それはないでしょう・・・。

右脳派・左脳派となると昔話題になったコレですね↓
0,,5675247,00
どこかから拝借↓
****************************************************************************
女性が「時計回り」か「反時計」に見えるかで判断が」出来ます。

【時計回りの方】
貴方は『右脳派』です。
右脳は想像力や感情が豊かで、芸術家や天才肌が多いと言われています。
直感、感性、発想、芸術、図形処理、空間認識、絵画的思考などの能力に優れています。

《右脳派の特徴》
・ユーモアにあふれている
・音楽の才能、または音楽が好き
・情緒豊か
・直観力がある
・創造性に富む
・柔軟性がある
・遊びが上手...etc

【反時計回りの方】
貴方は『左脳派』です。
左脳派は論理的に思考する理屈タイプで数学や理科が得意と言われています。
言語、理論、分析、計算を得意とする能力に優れています。

《左脳派の特徴》
・倫理的に物事を考えられる
・集中力がある
・まじめ
・言語能力に優れている
・計算が得意
・責任感が強い...etc

日本人の20%は右脳派で、残りの80%は左脳派です。
男性は女性に比べ右脳が発達し、女性は左脳が発達していると言われています。
***************************************************************************
僕は99%時計回りです。
一瞬反時計回りになったと思ったら、すぐまた時計回り~。

| 日記 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半時計周りにしか見えん・・・

わしゃ一般人ってことだな(笑)

| mikko | 2009/09/07 23:51 | URL |

懐かしい!
自分は時計回りでした。
コツを掴むと回転方向を自由自在に出来るけど、酔いそうになる。。。
給料上がらんかな~

オイルキャッチタンク買っちまった・・・
こないだみたいにエンジンルームをブローバイだらけにしたくないし。がんばってブーコン付けます。
まだ付けてません、ごめんちゃい(汗

| トリ | 2009/09/08 00:22 | URL |

>mikkoさん
ほんと、分かれるのが不思議ですよね~。
これだけでほんとに右脳派左脳派が判断できるのかは疑問ですけど…。

>トリしゃん
コツ、分からん(-_-;)
ずっと見てると反時計回りになることもあるけど、すぐ戻っちゃう!
キャッチタンク、そんなブローバイ吹いてたんだぁ。
ブーコン、備北までには装着しないとね♪ あのセッティング用トンネルがほんと羨ましい。。。

| トミー | 2009/09/08 20:15 | URL |

とりしゃん

自分も練習してたら両方見えるようになりました!!きっとニュータイプに昇格でしょう!

給料あがるかなぁ~

| mikko | 2009/09/08 22:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/35-239be755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

