ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怠けモード

ほんと、暑さに弱い…。
午前中は買い物行っただけで外にいるのが嫌になってきて…
扇風機当たりっぱなしでアッコにおまかせ見てたんですが、全然興味も無かった海老蔵&小林麻央の披露宴のネタをやってて、ルビーの原石の事を知り笑っちゃいました。
ほんと、持ってる!!

昼からボチボチと作業。
動きが鈍いので少しずつ…。
塗装の準備。今日はフェンダーのパテを研いで足付けまで。
塗料は頼んだので連休で塗ろうと思います。

あと、最近はいつも連休時期にやってる気がしますが、いい加減ブーツがかなりボロボロのキャリパーをO/Hしないといけません。
今回はちょっとでも楽にやれるように、廃材でこんなのを作ってみました。
0801 (1)
昔から構想だけしててそのままだったんですが、某お方が実際にやったらやっぱ具合がよろしいようで、それならばと。これで誰も踏んでくれる人がいない時でもいつでもOK。
レギュレーター介してエアで加圧。勿論タンクが吹っ飛ばないように固定します。
あっ、書いてて思いましたが・・・加圧を止めてからブリーダー閉めに行ってたらあまりよろしくない(?)
4隅でエアのトリガー握りつつブリーダー閉められるようにホース長くしたほうがいいかも。

さて、早く準備して練習行かないと・・・

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/337-e841866a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

