ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

富山出張2日目。今週では3日目。

昨日は昼に移動し夕方前に某社(仕入先)に入り最終確認でした。
メンバーで僕だけペーペーなんで当然今日もドライバー。
終わった後、宿("ホテル風旅館"って看板に書いてありましたが、適切な表現でした)に移動。ウチの会社の人がよく使うとこらしいのですが、行くのは初めて。
食事付きなのですが、おいしいのがうれしい♪ これであの値段なら納得です。
その後、その仕入先の仲の良い人に誘われて、みんなで外へ飲みに。
楽しかったけど、明日大丈夫かな…って感じ・・・やっぱ翌朝は超眠くて頭が回らん・・・

今日は得意先さんがみえて色々とゴニョゴニョやるイベント(?)だったんですが、まぁ可も無く不可も無く、ってな感じで終わりました。よかったよかった。

そしてまたドライブ。
その帰り道、同行してたウチの部のGMに電話があり、その内容はある役員さんが亡くなったという連絡。
あまりに急で驚きました。
これがサプライズ1個目。

さらにもう一つ。それもうちのGMにかかってきた電話。
「お~~~、○○、会社帰ったらちょっと話な!」
えっ!まじで~~。 なんとなく察しはついていたんですけど。
ちょっと前から雑談程度でそんなような話をすること多かったので。

内容は、異動です。
と言っても、グループ変わるだけですけど。
担当が"止める"から"進める"部品に変わります。
色んな事情があってですが、結局人が足りてないってこと…。上の人は前々から自分に色んなことやらせて、なんでも屋さんに育てようとしてたみたいですが、今の担当製品もドタバタ、後継者もおらず…ってな具合でいいタイミングがなく、ついに!って感じです。
今の自分の仕事はどうにか残ったチームのメンバーで見ることになるのですが、色々あって移る先のグループの人員不足のほうがもうどうしようもない状況で・・・もう仕方ない。。。

ってことが、今日留守中に上の判断で決まったそうです。
新しいグループのほうが大変です。多分。
選ばれたからにはがんばるしかないですね~。希望より不安のほうが大きいです。

| 日記 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの会社では、人事は飲み会で決まりますw
マジですw
公用語が英語になってからなんでも屋の雰囲気は減りましたが・・・部署内での仕事はなんでも屋です。
すべてはKPIのため。
外国人は本当に数字好きね・・・

| トリ | 2010/07/24 01:27 | URL |

>トリさん

なんでも定量的にだね~。

飲み会でか・・・その影響もゼロとは言い切れないけど…。
一応しっかり考えられての結果かな。
なんでも屋、自分の部は特殊なんだよねぇ。一応設計は設計なんだけど(笑) 1つのスペシャリストより、色々見れるほうが重宝される。

| トミー | 2010/07/24 22:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/329-bd15b9e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

