ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽耐久練習会

本日は年に数度の有休奨励日ってやつでお休みでした。

世間もお休み。
ってことで軽耐久の練習会。ウチのチームは地理的条件でなかなかやれない美浜での貴重な走行。
くそ暑い中駒ヶ根から車両を運搬(もち自走)してくれたコタさんとI君に感謝です!!
せめて団扇は持ってきましょう!!
0719.jpg

さてさて、今日の練習会はうれしいことがたくさんありました。
まず車両。今シーズンより足を変更したけど、なかなかセットが決まらない状態。状況からして車高ダウンが必須だろうと感じていましたが、全長調整式ではなくストローク的にも厳しい状態で諦めていました。
しかし、我慢できずに仕様変更(mikkoさんありがとう!)。
今日はそのテストも兼ねてましたが、かなり良くなりました。旋回性は大幅に改善、トラクションも予想以上に改善。やって良かったです。
今日のベストは51"161(ウチの車にとってはこれでもイイ結果なんです・・・)。
気温の影響をすごく受ける車。去年の夏の8Hでのベストは51"709、、、 それと比べればかなり◎。
あとはギヤがおいしいステップ比で燃費さえよければもう少し戦えそうなんですけど…。
ツインカムE/G載せたら面白い車になりそうです。耐久は出られないけど。

そして新メンバー、リーサルウェポンのくまぞお。さんが初ドライブ。さすがの走り。なんせ来年の今頃は単純計算で「体重4kg」までシェイプアップされてくるはずなので、どんなタイムが飛び出すのか期待です。
もう1人、I君も初走行。初美浜&耐久号でなかなか勝手が掴めない感じだったけど、向上心がすごくあり・・・なんとか参戦できるレベルまで持っていきたかったけど、アドバイスが下手でゴメン。。。
そしてそしてCURURUさんがハチロクでの練習の成果でだいぶ上手になっててうれしかったです!
元々ウチのチームは勝てるメンバー揃えたわけでもなく、楽しみながらみんなでスキルアップできれば…ってとこが第一。けど、勿論ほんとは勝ちたいんですけど。。。

海の日。
ちょっと海で遊んできました。
0719 (1)
子供たちが知らず知らず流されていくのをちょっと期待してたり・・・

そして今日はみなと祭り。運転しながら花火見ました。寂しいなぁ。。。

明日は富山出張です。

| | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参加出来なくてごめんなさい。
暑い中このタイムが出ればいいところいけそうですね。
あとは天候次第ってとこでしょうか。
雨が降ると面白い展開になりそう。

山本さんは晴れ男らしいから難しいな・・・

| トリ | 2010/07/20 21:55 | URL |

そうだね・・・。

トリさん よ~覚えていましたね。
山本さんの事・・・

練習会。
いい結果でよかった!
応援者も1人プラスになったし(昼飯応援隊)
これで 表彰台ゲットだ~

で富山も暑かったろ~

| MRD | 2010/07/20 22:10 | URL |

>トリさん

お気になさらず!
トリさん走りのデータが採取できんかったのは残念だけどね(笑) 
ドライでは何もなければ勝負にならんね・・・
山本さん以上に強力な雨男って誰かいたっけ(?)

| トミー | 2010/07/20 22:10 | URL |

>MRDさん

日曜はわざわざ…ありがとうございました!
差し入れのおかげでお○っこがしっかり黄金水になりました。
表彰台は・・・運次第ですね~。

富山、暑かったですけど思ったより(愛知よりは)湿度が低くまだよかったですよ。いいドライブでしたけど疲れが取れません、、、

| トミー | 2010/07/20 22:15 | URL |

ちなみに・・

日曜は、ヤング&マインドカジアルアメニティーライフスーパー
月曜は、鳩一匹スーパー

で仕事でした。 
ので月曜日ですな~皆さんの良い汗見に行きました。

雨男・・探しましょうか?

| MRD | 2010/07/20 22:40 | URL |

ちょうど

同じタイミングで。。。
すんません・・・”月曜”でした!

| トミー | 2010/07/20 22:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/326-8d6f50a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

