ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンジョイ Rainy Season

今日はふらりとドライブへ行ってみました。

ジトジトベトベト気分が晴れないこの季節、それなら逆に梅雨の時期しか楽しめないモノを求め・・・
岐阜県はR256、あじさい街道まっしぐらじゃ~!
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11657/flower/30_course/30_19.htm
と思ったら、意外に天気がよろしい1日でした。あじさいもなんだか触ったらパリパリしてそう・・・してませんでした。

ここに来たらやっぱアユ♪
自分で焼いていただきます。
0704.jpg
塩かけないで、粗塩はダメよ~

途中あじさい園ってのもあり、行ってみました。
0704 (3)
0704 (2)
微妙に終わりかけでしたが、まずまず。見たことない種類も。
あじさいといえば、なぜかCoccoの「水鏡」って曲が思い浮かぶ自分・・・暗い! でもいい曲。

ぶらりとドライブにはいいコース。
なんだかキャンプしたくなってきました。ボーイ時代を思い出します。

| 日記 | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネッカチ巻いてBBQしてはしゃいだらええやん♪

| KaLi | 2010/07/05 20:58 | URL |

>KaLi↑さん

リスリス♪ウサギウサギ♪シカシカ♪クマクマ♪つぅうぅきぃのぉわ~~♪ ってちゃんとカブコールしてな!
ネッカチ・・・もう捨てちゃったかなぁ。

| トミー | 2010/07/05 21:34 | URL |

ネッカチてなんだ?

では、トミーちん 中部名物の『あゆのやな』
行こうね!!
岐阜に わしのおすすめ店舗あります。

| MRD | 2010/07/05 22:17 | URL |

今年は15NJin朝霧ですよ。ちなみに15NJ記念ネッカチは鬼太郎です。最近よく聞くんですけどボーイ経験者って意外に多いんですね!やっぱ時代はアウトドアですね。富士山登りたい。

| KaLi | 2010/07/05 22:20 | URL |

>MRDさん

ネッカチーフのことです。ボーイスカウトでは制服の一部なんです。
http://www.scout.or.jp/
↑例えばこの子たちは赤いのをしてます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95
チーフリングってので留めるんですが、これも色々あって、それを木や皮で作ったり・・・

おすすめ店舗、お願いします!!
やっぱ、鮎は美味いですね~♪

| トミー | 2010/07/05 22:42 | URL |

>カリートさん

日本ジャンボリーは行ったことないから、雰囲気が分かんないんだけど、やっぱすごいんだろうな~。あの規模・・・
ボーイ経験者、自分の周りじゃ全然いないよ! 最近はまた増えてるのかなぁ。自分の子供にはやらせるべきか(?)
釣りに続き、今度は山を登るカリか!? 若いうちに登っとくべきだな!! 考えるか・・・
最近あったニュースのようにならないように。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20100703-OYT8T00939.htm

| トミー | 2010/07/05 22:53 | URL |

ちなみに・・

わし 富士山は制覇してます。
火曜日 仕事終わって水曜日登って木曜日また仕事。
あ~ あの頃は、若かった。 高山病も無く
ご来光も拝め 山頂の〒局から自分宛の手紙だして・・

まだ20代でしょ! 頑張れょ。
ちなみに8月閉山すると来年まで登れないょ。

| MRD | 2010/07/05 22:59 | URL |

>MRDさん

マジですか! そんな鬼スケジュールは無理です!!(^_^;)
日本に生まれたからには、一度は登っておかないと…とは思っていましたけど。
20代は今年がラストチャンスです、、、 パワー貰いにいくべきか。

| トミー | 2010/07/05 23:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/310-4bb415c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

