ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべらない話

あまり笑えなかったのは自分だけ(?)
爆発的なネタがほとんどありませんでした。
宮川大輔はよかったけど、やっぱあの話術があってこそ…ですね。

今日は会社のQCサークル発表会。
予選を勝ち抜いた6サークルの発表。
半日丸々つぶれました。今回は改善事例じゃなくて運営事例の発表だったので、あまり面白くなかった…。
本来の意味でのQCサークルがやれているのって、会社の中でどれくらいなんでしょ。
隣に座ってたおっさん(知らない人)が半袖のYシャツを着てたんですが、やたらデカいシャツで袖が広い。
そしてやたらおっさん動く!
ずーーーーっと僕の腕の肌をコショコショコショコショ~~~。

気になる!! くすぐったい!!!!

それも苦痛な半日でした。



とりあえず、期日前投票行ってきました。
誰も信じられません。。。

| 日記 | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、笑えなかったな・・・

QC、自分の場合は現場の人にネタを教え、
対策案を考え、データを纏めてあげて、
p.p.の作成手伝いして、、、

んで、賞をもらっても自分には賞金が入らない・・・
一応3年連続全社大会出てるのになぁ。。。
自分で発表したいわ。。。

| トリ | 2010/06/28 00:21 | URL |

>トリさん

しょっぱな いとうあさこですべって、いきなりリズム狂ったね。

QC、分かるわ その気持ち・・・
発表のためのQC…。
忙しい中、資料作成とか大変なのは確かだけど、すべてスタッフ任せでは・・・やる意味なし!
とはいえ、円滑に自分の仕事を進める上ではあまり文句言えないんだろうけど。。。複雑。

| トミー | 2010/06/28 20:04 | URL |

そして、直ぐに答えを求めたがるんですよね、、、
過程が大事なんですけどね、QCは。
んで、結果が出ても続かない・・・
自分らで決めた歯止めくらい守れよ。。。

ってか、俺がQC指導者で良いのか?って思いながら・・・
もう、なんでも屋ですよ。

| トリ | 2010/06/28 20:20 | URL |

答えありきで、過程を後から作って発表・・・よくあるね。
せめて維持管理さえしてくれていればまだ救われるんだろうけど・・・大変だね(^_^;)
トリさんが指導者だと…、そりゃ頼っちゃうかも(笑)
全社大会行きはある意味当然かも…。
結果は出なくても、ここは鬼となり突き放してみては!?

| トミー | 2010/06/28 21:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/302-f333b6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

