ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣りをしたカリ

さてさて、舞鶴へ!
もうそろそろ舞鶴観光大使に任命されてもいいかもしれないです。
舞鶴は、見てよし、釣ってよし、食べてよし(※注:肉じゃがジェラートを除く)、すばらしい場所です。

5時半出発、今回は高速で。名神は流れてたけどやっぱ車が多く渋滞寸前。
舞鶴道は乗らないつもりだったけど、予想以上に時間がかかり結局使って8時半に到着しました。

2人と合流して釣具屋へ。
結局、竿とリールを新調してしまいました…(安いのだけど)。これでガッツシ飛ばせます♪
狙いはやっぱキス。桟橋から投げで狙います。

いざ、ポイントへ。仕掛け作って、さぁ釣べ。
08092.jpg

投げの人もいますがサビキの人が多かったです。
そして、記念すべき第1投。早速カリさんが5cm位のかわいい鯛を釣りました。さすがに食べられないね…。そして、その後ずっとみんなその豆鯛に悩まされました、、、
いっぱい釣れるんだけど・・・
ちょっとして、カリさんが初キスHIT。ファーストKISSはカリさんに持っていかれました。
けどけど、その後はちらほらキスも掛かりだし、トリさんと僕はそこそこキスも釣りましたが、カリさんはなぜかサッパリ…。なぜでしょ??
しかし、このポイントはそれ以外にも色々掛かり、カワハギやハゼ等、
そして、
08091.jpg
こいつも3杯だったかな、釣れました。

17時過ぎまで釣ってましたが、いや~~久々の釣り、ほんと楽しかった♪
海水浴場が近いのもあって色んな人が来てお話しました。ちっちゃいお子様連れの家族がみえて、興味津々の子供に竿貸して釣らせてあげたり。
あんな家族、羨ましい。。。

ご飯食べて帰ったら22時半。
釣りをするカリの会は今日をもってまた復活な感じです。次回はいつにしようかな…。

明日は美浜海遊祭参戦でさらにガッツリ焼けそうです。
早めに行って整理券GETしたいな。
楽しみです♪

| 日記 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~ 夏全開!
わし この時北陸 七尾にいました。

その場で「キス」「たこ」天ぷらしたら美味いよな~
わしも「ハム屋 釣り同好会 副幹事長」ですので
是非 次回はご一緒しましょう!

| MRD | 2009/08/09 17:22 | URL |

ぜひぜひ!

ようやく夏らしいことできました^^;
ほんと、その場で調理できたら最高なんですけどね~。
今回は何も持っていかずでした・・・

実はそんな役職も持っていらっしゃるとは!
ぜひぜひ、ご教授願います♪

| トミー@管理人 | 2009/08/10 01:05 | URL |

長旅お疲れ様でした!!
写真をもらっていきます!!
ふふふ・・・

| トリ | 2009/08/14 23:35 | URL |

ふふふふふ・・・・・

次回釣りをするカリが楽しみ♪
タコ食べたら、ちょっと固かった。
今度はその場で食べられるように段取りして行きたいね!

| トミー@管理人 | 2009/08/14 23:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/3-2ce89361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

